C-WEST ランエボⅩ その30 ヽ(`Д´)ノ [C-WEST ランエボⅩ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



なかなか更新が出来ずスミマセン。。。(・ω・`)



今日は久々の『ランエボ』ですヽ(*`Д´)ノ



今回はボディの窓枠塗装(`ー´)



c_west_177.JPG


これ。。。( ・ д・)



このランエボと言うか最近のクルマは窓枠塗装が少々厄介。。。(・ω・`)


例えば以前作ったシビック( ・ д・)



jdm_civic_116.JPG



シビックのように横から見た時、窓枠のモールドがあるのですが
最近の車はないものが多いです。。。( ・ д・)

実車も横から見るとゴムの枠が側面にあるのではなく
窓の内側?部分に存在しますヽ(#`Д´)ノ



c_west_178.JPG


赤くなっている面がその部分ヽ(`Д´)ノ


この部分にゴム。。。
と言うか樹脂枠があるのですヽ(*`Д´)ノ    <  黒いヤツ!(`皿´)


なので塗装も側面は塗らずにこの部分を塗装しますヽ(*`Д´)ノ




c_west_179.JPG


まずは縁取りヽ(`Д´)ノ


ルーフの部分も一部黒いので一緒にマスキングヽ(*`Д´)ノ

これは通常のやり方と一緒(`ー´)



c_west_180.JPG


第二段階はこんな感じでマスキングヽ(`Д´)ノ




c_west_181.JPG


この第二段階のマスキングで
前述の赤い線部分を塗装すべくマスキングをしていますヽ(*`Д´)ノ


要するに車体側面の部分のマスキングを
塗装がはみ出ないようにと言いましょうか
塞き止めるようこのような貼り方をしますヽ(#`Д´)ノ




c_west_182.JPG


あとは必要な部分にどんどんマスキングしてセミグロスブラックを塗装ヽ(`Д´)ノ


ボンネットが載る部分とフロント部分も併せて塗装しましたヽ(*`Д´)ノ




c_west_183.JPG


マスキングを剥がすとこのような状態になりますヽ(`Д´)ノ




c_west_184.JPG


側面(`ー´)


側面に塗装がはみ出ることなく無事に終了ヽ(*`Д´)ノ  < ヨカッタ。。。ヽ( ´¬`)ノ



さてマスキングで塞き止めた窓枠の内側はと言うと( ・ д・)



c_west_187.JPG


このような仕上がりになりますヽ(*`Д´)ノ



c_west_185.JPG


ルーフも問題なく塗装できましたヽ(`Д´)ノ




c_west_186.JPG


ついでに室内側の天井も塗装しましたヽ(*`Д´)ノ



説明が下手でわかりにくいと思いますが
適当にやっても意外と綺麗に塗装できますヽ(`Д´)ノ


明日も引き続き『ランエボ』ですヽ(#`Д´)ノ



それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。