向坂環 ToHeart2 DX plusアルテッツァ その1ヽ(`Д´)ノ [ToHeart2 DX plusアルテッツァ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


少しずつやっている『ランエボ』ですが
記事にするネタがないので今回は新たなネタを。。。( ・ д・)



フジミのきゃらde Car~るシリーズの
『向坂環 ToHeart2 DX plus/Toyota アルテッツァ RS200 GT-W Wing』ですヽ(*`Д´)ノ



ToHeartALTEZZA_000.JPG


こちらはちょくちょく登場させる予定。。。(・ω・`)



それではまず車高のチェックヽ(*`Д´)ノ



ToHeartALTEZZA_001.JPG


ホイールはキットのものではなくフジミのO・Zレーシングの NOVAヽ(`Д´)ノ


一応サイズは18インチとなっていますが
少々大きめで19インチ位ではないかと。。。( ・ д・)


ちなみにフジミのBBS LMの20インチは
22インチ位の大きさとなっております・・・(・ω・`)

何となく見た目は荷馬車の車輪のようです。。。(;´Д`)


さて上記のような車高となっていますが少々落としますヽ(`Д´)ノ



ToHeartALTEZZA_002.JPG


まずはフロントヽ(*`Д´)ノ


サスペンションのパーツになりますヽ(`Д´)ノ


バックと同系色でわかりにくいですが
画像のパーツは上部、太くなっている部分から2ミリのところでカットヽ(#`Д´)ノ
※赤い丸の部分


下側の突起もキットのまま使用するには短いので一度カットしますヽ(`Д´)ノ



ToHeartALTEZZA_006.JPG



こちらが出来上がったものヽ(*`Д´)ノ


上下にある差し込み部分は適当な太さのプラ棒がなかったので
少々細いプラ棒に真鍮パイプを差し込んで太くしています( ・ д・)



さて次にリアヽ(`Д´)ノ




ToHeartALTEZZA_003.JPG


上の画像は車軸が入る部分のパーツですヽ(*`Д´)ノ


車高を落とすには赤線の部分に車軸が当たり落とせません( ・ д・)


なのでカットしますヽ(`Д´)ノ



ToHeartALTEZZA_004.JPG


こんな感じヽ(*`Д´)ノ


この部分をカットしシャーシに取り付けると
ちょうど車軸がシャーシに当たり2ミリほど車高が落ちます(`ー´)



さてこのままではもう一つのパーツが取り付けられません(・ω・`)




ToHeartALTEZZA_005.JPG


こちらがそれ( ・ д・)


ディスクローターを取り付けるパーツヽ(`Д´)ノ


右側がキットのままヽ(*`Д´)ノ

左が車高を落とすため突起を削ったものですヽ(`Д´)ノ


キットの状態は画像でもわかる通り
上側の突起が少々大きくなっています(・ω・`)


このままでは前述のパーツに組み込めない
と言うかノーマル車高になってしまうので
下側の突起にサイズを合わせてあげますヽ(#`Д´)ノ

サイズを合わせることで前出のパーツに組み込むことが出来き且つ、
上下にスライド出来るので車高も調整出来ると言う訳ですヽ(`Д´)ノ



それらパーツを組み込んで車高のチェックヽ(*`Д´)ノ



ToHeartALTEZZA_007.JPG


これくらいの車高になりましたヽ(`Д´)ノ


あまり低くないですがガレやま好みです(`ー´)



またそのうち『アルテッツァ』は紹介しますヽ(*`Д´)ノ



それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。