艦これインプ出撃!その18ヽ(`Д´)ノ [艦これインプ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日も『艦これインプ』のシャーシ ( ・ д・)


マスキング地獄です(;つД`)




kan_099.JPG



まずはマフラーの塗り分けのためのマスキングヽ(*`Д´)ノ




kan_100.JPG


いつものようにメッキシルバーを塗装するため
下地にフィニッシャーズのピュアブラックを吹いていますヽ(`Д´)ノ




kan_101.JPG



そしてクレオスのメッキシルバーを少々厚めに塗装ヽ(#`Д´)ノ


これでマフラーの基本的な塗装は終了(`ー´)




kan_102.JPG


続いて焼の表現ヽ(*`Д´)ノ


クリアーイエローとクリアーブルーを使用していますヽ(`Д´)ノ




kan_103.JPG


今度はエンジンの近くにあるエキパイ部分ですが
カバーのようなモールドがあるのでメリハリを付けるため色を変えます( ・ д・)





kan_104.JPG


CLKシルバーとライトガンメタルを調合したもので塗装しましたヽ(*`Д´)ノ




kan_105.JPG


マスキングを剥がすとこのような感じ( ・ д・)
(ちょっとピンボケ・・・)




全てのマスキングを剥がした全体像は↓のようになりますヽ(`Д´)ノ




kan_106.JPG


kan_107.JPG



塗装がはみ出ているところは後ほどタッチアップ(・ω・`)


やっぱり筆で塗装するよりエアブラシでやった方がガレやまらしいかな( ・ д・)?



すごーく面倒だけど(;´Д`)



次回はシャーシに取り付けるパーツ類をやっつけますヽ(#`Д´)ノ



それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。