BMW2002 turbo その4ヽ(`Д´)ノ [欧州車]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


『BMW 2002 turbo』の下処理を行っていますが
なかなか思うように進みません( ・ д・)



今回は前回パテを盛った部分を削り成形していきますヽ(*`Д´)ノ




2002_t_035.JPG

2002_t_036.JPG



まずは前後のオーバーフェンダー下部の形状を整えますヽ(`Д´)ノ





2002_t_037.JPG



ボディ下部のシャーシに回り込む部分を曲面に成形する訳ですが
エッチングパーツを取り付ける部分は平なのでエッチングの幅に合わせ
マスキングテープを貼りその部分を削らないように成形していきますヽ(*`Д´)ノ



2002_t_038.JPG


成形してサフを吹いて様子を見るとこんな感じ(・ω・`)


赤い丸の部分を含めダメダメ。。。(;´Д`)




2002_t_039.JPG



オーバーフェンダーの形状もNG(;つД`)




2002_t_040.JPG



同じくオーバーフェンダー( ・ д・)


削りすぎで形状を崩しました…(・ω・`)




2002_t_041.JPG



こちらも形状が甘いですね( ・ д・)




2002_t_042.JPG



パテ盛ったつもりが盛れてませんでした。。。(;つД`)うう





2002_t_043.JPG




とにかく成形が甘い…(;´Д`)





2002_t_044.JPG



こちらはリア下部ヽ(*`Д´)ノ



ラインがまっすぐではないので更に修正が必要( ・ д・)




とまぁこのようなことを何度も繰り返し納得いく形状にしていきますヽ(#`Д´)ノ



以前アオシマのDR30でボディ修正を行いましたが
それくらい時間がかかるかと。。。( ・ д・)



次回も同じ場所の成形を行いますヽ(`Д´)ノ



それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。