トヨタ bB その2ヽ(`Д´)ノ [トヨタ(2BOX)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日も2度目の投稿でございますヽ(`Д´)ノ



今回の『bB』はボディ塗装ヽ(*`Д´)ノ


bb_015 .jpg


まず捨てサフ吹いていたのでボディの下地処理を行いました( ・ д・)

特にヒケもなくボディの状態はまぁまぁです(`ー´)




bb_016 .jpg



下地処理が終了したボディにサフを吹きますヽ(*`Д´)ノ




bb_017 .jpg



次にこちらヽ(`Д´)ノ



基本となるシルバーをボディ全体に吹きましたヽ(*`Д´)ノ


使用した塗料はフィニッシャーズのシールズシルバーです( ・ д・)



bb_018 .jpg



今回はそのシルバーの上にガイアのアメジストパープルを吹きました(`ー´)


見る方向や光の当たり方で
パープルパールになっていますヽ(*`Д´)ノ



bb_019 .jpg



で、塗料が乾燥したら画像のようにマスキング( ・ д・)




bb_020 .jpg



後ろはこんな感じにマスキングヽ(`Д´)ノ


今回はこのようなツートンにしますヽ(*`Д´)ノ




bb_021 .jpg


bb_022 .jpg



で、こんな感じのツートンになりましたヽ(`Д´)ノ


2色目に使用した塗料はクレオスの青竹色(`ー´)



初めて使ったのですが思いのほかいい色で一安心。。。( ・ д・)



これで基本的なボディい塗装が終わりましたヽ(`Д´)ノ


次回もボディを少しやってシャーシか内装に移ります(`ー´)



それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。