GREDDY & ROCKET BUNNY 86 その完成!ヽ(`Д´)ノ [GREDDY&ROCKET BUNNY 86]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回でやっと完成の『ロケバニ』ヽ(*`Д´)ノ
いや~長かった・・・(;´Д`)


では『ロケバニ』最後の記事を。。。( ・ д・)



RB86_168.JPG


実は余計なことやってました。。。(・ω・`)

ホイールナットを塗装していたのですが
チマチマ塗るのが面倒になったので
ナットを金属パーツに変更しようと穴を開けましたヽ(*`Д´)ノ

穴開けはナットのセンターに先端1ミリの
鋼鉄製の針のような工具で印を付け
0.3ミリから0.4 ミリ、0.5ミリと穴を開けていますヽ(`Д´)ノ



RB86_169.JPG



穴を開けたら針状の丸ヤスリで形状を整え
再度サフを吹いて塗装をやり直しましたヽ(*`Д´)ノ


塗装が乾燥したらホイールのセンターにデカールを貼り
デカールの水分が乾いた頃を見計らいホイール全体にクリアーを吹いていますヽ(`Д´)ノ



RB86_170.JPG


こちらが今回使用したホイールナットとそれを装着した画像ヽ(*`Д´)ノ

ホイールナットはT2Mです(`ー´)



RB86_171.JPG



最後にタイヤを履かせてデカール貼って終了ヽ(`Д´)ノ


デカールを貼るとタイヤのショルダー部分が
引っ張られているのがよくわかって良いです(`ー´)



さてここから残った外装パーツの取り付けヽ(`Д´)ノ



RB86_172.JPG

RB86_173.JPG



フロントスポイラーにサイドステップを取り付けましたヽ(*`Д´)ノ



RB86_174.JPG



上記パーツを取り付けるとこのような感じに見えますヽ(#`Д´)ノ




RB86_177.JPG


次にリアウィングヽ(*`Д´)ノ


トランクに装着したステー同様
ウィングとの取り付け部分のボルトもさかつう製のボルトに変更していますヽ(`Д´)ノ



RB86_175.JPG


ちなみにリアガラスにデカール貼りました(・◇・)


キットの物とストックのデカールが混在しています( ・ д・)



RB86_176.JPG

RB86_178.JPG


最後にルーフアンテナとドアノブを取り付けて完成ヽ(*`Д´)ノ



それでは少しですが完成画像をご覧くださいヽ(`Д´)ノ




RB86_179.JPG

RB86_181.JPG

RB86_185.JPG

RB86_180.JPG

RB86_183.JPG

RB86_184.JPG

RB86_182.JPG



これにて『ロケバニ』は完了です(`ー´)


作っていてなかなか楽しいキットでした(・◇・)

アオシマの86シリーズはリアサスの取り付け、固定がキモですね( ・ д・)
パーツ構成上、位置決めが結構つらいです。。。(;´Д`)

他は特段苦労することもなく組めるキットですヽ( ´¬`)ノ


完成画像をちゃんと撮りたいのですが
現在撮影用のベースを再度作成しているので現時点撮影は出来ません。。。(;´Д`)


ベースも並行して作っているので
そのうちちゃんと撮影します( ・ д・)

さて次回はパトカーヽ(*`Д´)ノ
まずは準備があるので近日ブログに掲載しますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

TKSドテチン

完成おめでとうございます^^
配色&デティールアップすてきです^^b
自分のは仮組したまま進んでませんw
by TKSドテチン (2014-09-07 23:11) 

ガレやま!

■TKSドテチンさま
Twitterやブログを見てくれてありがとうございます(・◇・)
ロケバニ何とか完成しました。。。( ・ д・)

配色は最初失敗したかなぁ。。。
って思ったのですが、色々なパーツが付いて行くと
何とかまとまって見えたのでよかったですヽ(*`Д´)ノ
最後の最後まで迷ったホイールの色が
無難にまとまる要素になったかもです( ・ д・)

次回はこのロケバニを追跡出来る
パト(4枚ドア)にするつもりです\(`O´) /
by ガレやま! (2014-09-09 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせヽ(`Д´)ノGREDDY & ROCKET BUNN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。