GRS202 クラウンパトカー手抜き製作 その22ヽ(`Д´)ノ [GRS202 クラウンパトカー]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


またまた『手抜きパト』でございますヽ(*`Д´)ノ


今回は大容量オイルクーラーを作成しましたのでそちらの紹介ヽ(`Д´)ノ



200_pc_117.jpg


プラ板でこのような形を作りますヽ(*`Д´)ノ
これが本体となりますヽ(`Д´)ノ

下にある横線模様のプラ板はエバーグリーンの
メタルサンディングと言う種類です( ・ д・)

この2種類を貼り合わせますヽ(`Д´)ノ



200_pc_118.jpg


こちらは0.5ミリ厚のプラ板( ・ д・)

オイルクーラー両サイドに貼りつけ
不要な横線模様の部分をふさいでしまいますヽ(`Д´)ノ



200_pc_119.jpg


まずはこんな感じで貼りつけ(・ω・`)



200_pc_120.jpg


そしてオイルクーラーの形状に合わせてカット( ・ д・)



200_pc_121.jpg


次に溶接痕を表現するために
画像のようにパテを盛り、乾燥しないうちに凸凹の溶接痕を作りますヽ(*`Д´)ノ



200_pc_122.jpg


溶接痕の形状を整え完了ヽ(`Д´)ノ

でももう少し整えましょうか。。。( ・ д・)



200_pc_123.jpg


そしていきなり終了(`皿´)


パイプを撮影し忘れたのでね。。。(;´Д`)


で、このパイプはタミヤの透明ソフトプラ棒でやんすヽ(`Д´)ノ


この後、塗装してバンドとか付けて終了ですヽ(*`Д´)ノ


そのへんは次回紹介しますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。