サニトラ!\(`O´) /   その1ヽ(`Д´)ノ [サニトラ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


会社からの帰りが遅くてブログどころじゃありませんでした・・・(;つД`)


そんなことは置いておいて今回から『サニトラ』です(`ー´)


まさかハセガワからサニトラが出ると思っていませんでした。。。( ・ д・)

昔は童友社のサニーを改造して作ろうとも思いましたが
結局出来ず・・・(;´Д`)


今回はキットとして出てきたので
本家サイトと併せ何台か作ろうと思っていますヽ(*`Д´)ノ

今回ブログで紹介するのは素組みで行くつもり( ・ д・)
本家サイトは少々イジります(`ー´)



まずはプロポーションからヽ(`Д´)ノ



sunny_truck_001.jpg

sunny_truck_002.jpg

キットはノーマル車高と車高を低くした状態が選べます( ・ д・)

画像はノーマル車高ヽ(`Д´)ノ

このブログではノーマル車高を作製していきますヽ(*`Д´)ノ



sunny_truck_003.jpg


フロントフェンダーとフロントタイヤの位置ヽ(`Д´)ノ


最近車高を落としたクルマばかり作っていたので新鮮(`ー´)




sunny_truck_004.jpg


リアはこんな感じヽ(`Д´)ノ


キャンバー角が無いので久しぶりに直立姿勢のタイヤを見ました・・・( ・ д・)




sunny_truck_005.jpg


フロント足回りなどのパーツを仮組した画像ヽ(`Д´)ノ


全体的にパーツは少ないですが
結構立体感があるのと、細かいモールドがきれいですヽ(*`Д´)ノ



sunny_truck_006.jpg

sunny_truck_007.jpg



板バネなども良い感じです(`ー´)


灯油を売りにくるようなリアにタンク等重たい物を積んだ仕様にする際は
加重がかかった感じに改造するのも良いかもしれません( ・ д・)


それとこのサニー
前後のタイヤの取り付けパターンが違います(・ω・`)



sunny_truck_012.jpg


画像のようにフロントはホイール側に突起があり
リアはポリキャップをはめ込むタイプとなっています( ・ д・)

今回は素組みで行きますが
他社製のホイールを使用する際は少し考えないといけません(・ω・`)




sunny_truck_009.jpg



とりあえずゲート等の処理をして
フロント足回りのパーツにサフ吹きましたヽ(`Д´)ノ



sunny_truck_008.jpg



リアも同様ヽ(*`Д´)ノ



sunny_truck_010.jpg



そしてシャーシにもサフヽ(`Д´)ノ


シャーシはボディ色となるのですが
まだ何色にするか決まってません。。。( ・ д・)



sunny_truck_011.jpg



同じくシャーシパーツですが
室内に当たる部分にもサフ吹いておきましたヽ(`Д´)ノ



次回は足回り等のパーツに塗装しようと思いますヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。