セリカ[ST165]モンテカルロラリー その25ヽ(`Д´)ノ [ST165:モンテカルロ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回の『ST165モンテ』はシャーシでございますヽ(*`Д´)ノ


すんなり塗装して完了かと思ってましたが
ちょっとここはなぁを発見してしまったので修正(;´Д`)



st165_monte_120.jpg


それがこの画像( ・ д・)


このメーカーから先に発売された91年仕様のシャーシを
92年仕様にも流用していますが、92年仕様は安全タンクの位置が変わったため
キットのタンクのモールドが不要となりますヽ(*`Д´)ノ

ここは完成後も見えてしまいそうなので削除しますヽ(`Д´)ノ



st165_monte_121.jpg


まずは切り取り(`ー´)



st165_monte_122.jpg


切り取ったせいで
フレーム側面に穴が開いてしまうのでパテ盛って整形ヽ(*`Д´)ノ


フロア部分を塞ぐ前に形状を修正した方が楽です(`ー´)



st165_monte_123.jpg


ノーマルではスペアタイヤの収納部分に当たるところに
91年仕様で安全タンクがボルトで組付けられており
、キットではモールドで表現されていたのでそれらを削除しましたヽ(*`Д´)ノ



st165_monte_124.jpg


今度はフロア部分を塞ぐためシャーシ裏からプラ板を貼り、
更に穴の大きさと大体同じ大きさのプラ板を貼り
この上からパテを盛って更に整形しますヽ(`Д´)ノ


次回はこの辺を整形してサフを吹きたいですヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。