三菱FTO その完成!ヽ(`Д´)ノ [三菱FTO]

みなさん明けましておめでとうございます!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

本年もどうぞよろしくお願い致します(・◇・)
今年もつくるゾ!ヽ(*`Д´)ノ

新年一発目ではありますが、今回で『FTO』は完成です(`ー´)


では早速。。。( ・ д・)


fto_084.jpg


キットのウィンドパーツの磨き出しを行うべく
画像の用にまずサンディングを行いましたヽ(*`Д´)ノ


これをコンパウンドで磨くと。。。( ・ д・)



fto_085.jpg


このようになりますヽ(`Д´)ノ

サンディングとコンパウンドのメニューはいつも通りのメニューです(`ー´)



fto_086.jpg


次にウィンドパーツの塗装を行うためマスキングを実施ヽ(*`Д´)ノ

最近再販されているフジミのキットにはウィンド用のマスキングシートが入っていますが
今回作成したFTOはだいぶ前に買ったキットなので自力でマスキングを行っていますヽ(`Д´)ノ


fto_087.jpg


塗装してマスキングを剥がすとこのような仕上がりになりますヽ(*`Д´)ノ


fto_088.jpg


さてボディですが、艶を消すために艶消しトップコートを全体に吹きましたヽ(`Д´)ノ

デカールのテカリも消えて良い感じになります(`ー´)

これで他の外装パーツを取り付けることが出来ます( ・ д・)


fto_089.jpg

fto_090.jpg


その外装パーツですが、
まずフォグやらテールレンズを取り付ける前にミラーフィニッシュを貼ってあげましたヽ(`Д´)ノ


fto_091.jpg


続いてこちら
ヘッドライトになりますが、ただ取り付けた場合
ボディとシャーシを合体すると暗くなるので
裏からミラーフィニッシュを貼って少し明るくさせます( ・ д・)


fto_092.jpg


こちらが裏からミラーフィニッシュを貼ったレンズですヽ(`Д´)ノ
外側のプロジェクターですが、うらからクリアーブルーを少し塗って
プロジェクターレンズっぽく見えるようにしています(`ー´)


fto_093.jpg


さて外装パーツの取り付けですがテールランプをこのように塗装し、
続いてレンズの周囲を黒で塗装することによって輪郭を引き締めてあげますヽ(`Д´)ノ



fto_094.jpg


早速レンズの取り付け(`ー´)



fto_095.jpg


続いてこちらですが、
キットのボアディにモールドされていたサイドウィンカーは
穴を開けて取っ払ったので新たに透明プラ板で作成しましたヽ(*`Д´)ノ


fto_096.jpg


取り付けるとこのような感じに。。。( ・ д・)



fto_097.jpg


サイドミラーを除きワイパーなど外装パーツの取り付けが終了したボディヽ(`Д´)ノ

後はタイヤとマフラー、ドアミラーを取り付ければ完了ですヽ(*`Д´)ノ



fto_098.jpg


今回使用するホイールはこれ
ナットとエアバルブをメッキシルバーで塗装し
中心部をセミグロスブラックで塗装してありますヽ(`Д´)ノ



fto_099.jpg


そしてドアミラーヽ(*`Д´)ノ

フィニッシャーズのピュアオレンジを塗装した後、艶消しトップコートで艶を消してあります( ・ д・)



fto_101.jpg


最後にマフラーヽ(*`Д´)ノ
めんどうだったのでこのタイミングで作成、塗装しましたヽ(`Д´)ノ

キットのマフラーは二本出しですが、
マフラーエンドは太い方が似合いそうだったのでタミヤのR34 GT-R Zチューン用の
エチングパーツについているマフラーエンドを使用して作成していますヽ(*`Д´)ノ

これらのパーツを取り付けて『FTO』は完成となります∩(゜∀゜)∩


それではご覧くださいヽ(*`Д´)ノ


fto_102.jpg

fto_103.jpg

fto_104.jpg

fto_105.jpg


これにて「FTO』は完成となりますが
まだナンバーが付いていないのであらためて取り付けることにしたいと思いますヽ(*`Д´)ノ

さて、次回作ですがまだ決めていません
S2000もやりたいのでどうしましょ。。。( ・ д・)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ほちゃ

新年あけましておめでとうございます~♪
今年もまた宜しくお願いいたします~(●'ヮ'●)♪
by ほちゃ (2016-01-02 17:42) 

ガレやま!

■ほちゃさま

ご返信が遅くなり申し訳ありません。。。( ・ д・)

あらためまして、明けましておめでとうございます(・◇・)
本年もどうぞよろしくお願い致しますヽ( ´¬`)ノ



by ガレやま! (2016-01-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。