アコードワゴンSiRその2!ヽ(`Д´)ノ [アコードワゴン]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今回も『アコードワゴン』でございますヽ(*`Д´)ノ


さて今回は車高の調整をする訳ですが、
時間の関係でフロントの加工のみです( ・ д・)


accord_w_011.jpg


こちらはキットのアップライトと言うかサスと言うか
ブレーキとかが取り付けられるそんなパーツです。。。( ・ д・)

フジミ当にキットだとサスをカットして短くすることで車高を落とすのですが
画像のように形状も直線的なものではなく、またそれほど強度があるように見えないので
このパーツを短くして車高を落とすのは危険と判断し、別の方法で車高を落とします(`ー´)



accord_w_004.jpg


先ほどのパーツはタイヤハウスの上部(頂点)にある穴にはめます
そんなことでタイヤハウスの上部をかさ上げすることで車高を落としますヽ(`Д´)ノ

キットのタイヤハウス上部を切り取り残ったタイヤハウスの上に
1ミリのプラ棒を貼り、その上にプラ板を乗せることで3ミリ車高が下がりますヽ(*`Д´)ノ

画像の穴の部分がキットのパーツを差し込む穴となりますが
この穴の位置をキットの穴の位置からエンジンルーム方向に取り付けることで
キャンバーが付くことになります(`ー´)

今回は0.5ミリ程エンジンルーム側に穴の位置をずらしていますヽ(`Д´)ノ


accord_w_005.jpg


さてこちらはキットのサスアームヽ(*`Д´)ノ

車高を下げキャンバーを付けたので少々長さの調整が必要となります( ・ д・)



accord_w_009.jpg

accord_w_010.jpg


画像の用にアームを2ミリ程短くしましたヽ(`Д´)ノ


カットして取り付けることになりますが、取り付けにの際
車高を下げた分(サスパーツを上にあげた分)、軸受(丸い穴)にはまらないので
少々上方向になるよう取り付けています( ・ д・)

それとサスアームをカットして取り付けているため強度不足の懸念があるので
中心に洋白線を仕込んで強度を少し上げていますヽ(`Д´)ノ


accord_w_008.jpg


キットのサスを取り付けるとこのように凸部がはまりますヽ(`Д´)ノ


accord_w_006.jpg

ボディを乗せるとこのような感じ(`ー´)



accord_w_007.jpg


キャンバー角はこんなもん( ・ д・)

ガレやまは極端なキャンバー角は好みではないので
これくらいにしています(`ー´)


さて次回はリアサスの加工と行きましょうヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

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