出光モーション100シビック その7ヽ(`Д´)ノ

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回は『出光シビック』です(`ー´)

『ラブライブマクラーレン』は
パテが乾かなかったので工程が進みませんでした。。。( ・ д・)


さて今回はボンネットヽ(*`Д´)ノ


civic_idemitsu_039.JPG

このキット、エンジンルーム等々が
後々エンジン付きキットが出そうな感じになっており
画像のようにボンネットも別パーツになっていますヽ(`Д´)ノ

で、今回このキットで一番気になったのが
ボンネットとフロントフェンダー先端のチリになります( ・ д・)


civic_idemitsu_040.JPG

ボディにボンネットを乗せてみると
先端の隙間がAピラー付近より広くなっています(・ω・`)

ちょっとおかしいので修正しますヽ(*`Д´)ノ


civic_idemitsu_041.JPG

画像のようにボンネットの両脇にプラ棒を貼ります(`ー´)

使用したのはエバーグリーンの0.25ミリのプラ棒ですヽ(`Д´)ノ


0.25ミリでは厚みがあり過ぎるので削って整形、チリを合わせます( ・ д・)


civic_idemitsu_042.JPG

プラ棒との段差を消すため
パテを盛って接合部を滑らかにしてあげますヽ(`Д´)ノ


civic_idemitsu_043.JPG

チリを合わせるとこのような状態( ・ д・)

これでボンネットは完了です(`ー´)

あ、モールドしてあったボンピンは
磨き出しに邪魔&エッチングに置き換えるので削除しましたヽ(*`Д´)ノ


civic_idemitsu_044.JPG

もう一つ赤丸内のウォッシャーノズルも削除ヽ(`Д´)ノ

磨き出し終了後、作成します(`ー´)


最後にもう1枚。。。( ・ д・)


civic_idemitsu_045.JPG

赤丸内の2つの穴(・ω・`)

ホンダエンブレムを外した時の穴です(`ー´)

実車穴が開きっぱなしなので開けておきましたヽ(*`Д´)ノ

完成後は何も残らず、意味がないとは思います・・・(;´Д`)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。