ランサーエボリューションⅢ その15ヽ(`Д´)ノ [ランエボⅢ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

『ランエボⅢ』のホイールが決定したのですが
ここへ来てちょっとトラブルですヽ(#`Д´)ノ



f_lanevo3_076.JPG

今回選んだホイールの裏です( ・ д・)

軸があるタイプです( ・ д・)

アオシマのようにポリキャップを入れ
シャフトを差し込むタイプであればなんてことなく組み立てられるのですが
今回のホイールは画像のようなタイプなので一工夫をしなければなりません(・ω・`)


f_lanevo3_075.JPG

次にこちらヽ(*`Д´)ノ

塗装が終了したリアの足回り。。。( ・ д・)

このように中心は穴のあいたリング状の形状です( ・ д・)

ホイールの軸がここに入りますが、差し込む部分がありません(;´Д`)

そこでまず輪の中にある凸部分を削除して内側を円にしてあげますヽ(*`Д´)ノ


f_lanevo3_077.JPG

そして画像のようにプラパイプを用意(`ー´)

長さは3つ一緒でも構いませんヽ(`Д´)ノ



f_lanevo3_079.JPG

前述の3つのパイプを差し込んで外形を稼ぐとともに
内径を狭くしてホイールの軸受を作りますヽ(*`Д´)ノ



f_lanevo3_078.JPG

あとは足回りの穴に差し込んで接着すれば軸受の完成です(`ー´)

と言ってもホイールは固定されず抜けてしまうので
今回は接着するか軸受の内径をもう少し狭くして抜けないようにすることにします(・ω・`)


計画性がないことからこのような作業が発生しましたが
他に使える手法だと思うのでよしとしますヽ(#`Д´)ノ

今回はここまでヽ(*`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。