トヨタ センチュリー その54\(`Д´)ノ [センチュリー]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


ちょっと仕事の関係でブログが書けませんでした。。。(;´Д`)
なのでこんな時間に更新( ・ д・)

日付けが変わったらもう一度更新します(`ー´)

さて、今回も2台目のセンチュリーですヽ(#`Д´)ノ


century_231.jpg

窓枠等、メッキ部分の塗装が未完了だったので塗装しますヽ(*`Д´)ノ

まずはマスキング( ・ д・)



century_232.jpg

そして下地としてピュアブラックを塗装しましたヽ(`Д´)ノ


で、ここからがずっと悩んでいたのですが
1台目のセンチュリーはメッキとなる部分にミラーフィニッシュを貼りました( ・ д・)

しかしあまりにギラギラしておもちゃっぽく見えたので
一度剥がし、クレオスのメッキシルバーネクストを塗装しました(・ω・`)

ですが塗装面にちょっと指がふれてしまうと
塗装が落ち、色もくすんでしまうので、
2台目のセンチュリーはどうしようかと悩んでいました( ・ д・)

2台目も塗装することには変わりはないのですが
今回はこの色を使って塗装しますヽ(`Д´)ノ


century_237.jpg

フィニッシャーズのクロームシルバーですヽ(*`Д´)ノ

同社のフォーミュラークロームにするか悩んだのですが
ビン底に溜まっている塗料を見た時、シルバーの粒子の輝きが
模型的にも適度かな?と思い選択した次第です( ・ д・)


century_238.jpg

画像ではよくわかりませんが、そこに溜まった粒子( ・ д・)


century_233.jpg

クロームシルバーのカラーチップですヽ(*`Д´)ノ

やはり画像では実際の色が出ませんね。。。(・ω・`)

左右で色が異なりますが、下地にブラックを吹いているか否かの違いですヽ(`Д´)ノ


当然下地がブラックの方が発色が良いです(`ー´)


century_234.jpg

さて、そんな訳で塗装してみましたヽ(`Д´)ノ


メッキではないですが、メッキシルバーネクストより
ガレやまはこちらの方が好みです(`ー´)


century_235.jpg

century_236.jpg

マスキングを剥がすとこんな感じヽ(`Д´)ノ

画像では今回のクロームシルバーの質感があまり表現できませんが
ガレやま的にはまぁ満足ないろと輝きです(`ー´)

さて次回はボディがシャーシに合体出来るよう
工程を進めていきたいとおもいますヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。