レビン AE92 `88 Gr.A仕様 その1 ヽ(`Д´)ノ [AE92 `88 Gr.A]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


ジムニーも完成したので新しい物を作ります(`ー´)

まず今回はアオシマの『カローラレビンAE92 `88 Gr.A仕様』ですヽ(`Д´)ノ

販売はアオシマですがブランドは『BEEMAX』と言うところですヽ(*`Д´)ノ

この『BEEMAX』ですが
ボディがちょっと粗い感じなのでまずは身体検査から。。。( ・ д・)



ae92_gra_001.jpg

で、最初に見て一番目立ったのが車体左側のヒケ。。。(;´Д`)

実車で言えば凹みクラスのヒケです(;´Д`)

しかもかなり広範囲・・・(;つД`)


ae92_gra_002.jpg

捨てサフ吹いて800番で軽くなでるとご覧の通り(・ω・`)

製品としては酷いです。。。( ・ д・)


ae92_gra_003.jpg

あと気になったのはドア下両サイドの赤枠の部分(・ω・`)

ここも酷いヒケです(;´Д`)


続いて。。。( ・ д・)


ae92_gra_004.jpg

フロントフェンダー先端のヒケ(赤枠部分)

ここはどのメーカーでもまぁまぁあるひけですが
その上の青い枠はプレスラインが変なことになってます(・ω・`)

そんな訳でヒケをやっつけます(`皿´)



ae92_gra_005.jpg

パテ持って整形したボディヽ(`Д´)ノ

こんなにパテが残ります。。。( ・ д・)


ae92_gra_006.jpg

フェンダーも(・ω・`)


ae92_gra_008.jpg

そしてドア下アンダーも。。。(・ω・`)


そしてモールドされているボンピンを削除した際新たなヒケを発見(`ー´)


ae92_gra_007.jpg

赤枠内。。。(;´Д`)

ここはパテ盛りしないでサンドペーパーで均して行こうと思いますヽ(#`Д´)ノ

まだサフを吹いてチェックはしていませんが
塗装前にまだまだひと仕事ありそうです(`皿´)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ライナス

コレってそんなに古いキットでしたっけ?
by ライナス (2017-04-18 00:01) 

ガレやま!

■ライナスさま

頂いた情報ではどこかの富豪が個人的に作った金型を
BEEMAXが買い取ったと言うお話もあります。
真意はちょっと不明ですけど。。。

ただキットが新しくても金型の押えや
射出成型時に原料の圧力や温度を誤ると
バリやヒケが生じます。

ガレやまの実家もプラステチック製造業ですが
設定を誤り、えらい損害を出したことがあります。
(パチンコの役物に球が当たると割れてしまうと言う・・・)

by ガレやま! (2017-04-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。