いすゞ ジェミニ(前期) その18ヽ(`Д´)ノ [ジェミニ(前期)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

ボディの磨き出しがまだ終わりません。。。(;´Д`)

途中経過で申し訳ないのですが現状はこのような状態です( ・ д・)



gemini_early_type_118.jpg

まず4000番までサンディングした状態ヽ(`Д´)ノ

通常ここからコンパウンドを使って磨きますヽ(*`Д´)ノ


で、げんじょうはと言うと。。。( ・ д・)

gemini_early_type_117.jpg

gemini_early_type_119.jpg

gemini_early_type_120.jpg

こんな感じ。。。( ・ д・)

粗目のコンパウンドとトップコンパウンド2000が終了した状態ですヽ(#`Д´)ノ

ここから残り3種類のコンパウンドを使って仕上げていきますヽ(`Д´)ノ


ガレやまのコンパウンドのかけ方ですが( ・ д・)


gemini_early_type_121.jpg

gemini_early_type_122.jpg

この車両を例えると
赤い枠単位で磨いていきますヽ(`Д´)ノ

粗目であれば一つの枠毎に2回ずつ行い
細目のコンパウンドでは枠毎に3回ずつ磨きますヽ(`Д´)ノ

最終仕上げのコンパウンドは4回ずつです( ・ д・)

力を入れずゆっくり磨くときれいになります(`ー´)



gemini_early_type_123.jpg

gemini_early_type_124.jpg

ここからもう少しきれいになると思いますヽ(*`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。