FIAT500を作ろう~その3ヽ(`Д´)ノ [クマの工作(FIAT500)]

社内ブログ企画『FIAT500を作ろう~その3ヽ(`Д´)ノ 』

d_blog_fiat_008.jpg
ボディの修正が終わりました\(`O´) /

フロントのバンパー取り付け位置に
若干のヒケがあったのでそちらも修正( ・ д・)

まだサフは吹いていません。
(画像ちょっとハレーションを起こして見づらいですね・・・)

さて先週“その2”でもお話しましたがエンジンを着手します。

d_blog_fiat_009.jpg

画像がこのフィアットのエンジンパーツ。
本物のエンジン自体シンプルなので
大体このくらいのパーツ構成(・◇・)

この時点でゲートやパーティングラインの処理は終了
ボディと一緒にサフが吹けるよう準備をしておきます。

d_blog_fiat_010.jpg
で、上の画像がその準備ヽ(`Д´)ノ
組み立てた時、同一色に塗装するパーツは
既に組み立てを済ませてから塗装すると効率が良いです(`ー´)

画像のように塗装が乗らなくても良い場所に
洗濯はさみやクリップ、爪楊枝などを併用して
持ち手を作り塗装していきます。

私の場合、色々な模型を平行して作製している都合
洗濯挟みやクリップは100個ずつ位ストックしていますヽ(*`Д´)ノ
(家の洗濯用よりたくさんある!)

それじゃ!ヽ(*`Д´)ノ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。