毎週月曜は素組の日!『はぴねす!MR-S その1!ヽ(`Д´)ノ 』 [素組みダ!]

あまりにもブログを書いていない・・・
これではやっている意味が無いので
自分に足かせをかけようかと月曜企画を開始ヽ(*`Д´)ノ

模型で新製品が出ると殆んど3個買いをしています( ・ д・)
(意味は無いです・・・)
しかも作らないので増える一方(;´Д`)

なので毎週月曜日のこのブログでは
同じ物を複数購入した1つを殆んど素組で
仕上げて行こうと思っています(`ー´)    < 大丈夫か?オイ!(゚Д゚)     

さてその第1弾は例によって痛車ヽ(#`Д´)ノ
(だってこの2年で一番ストックが増えたから・・・)

今回はコトブキヤ(フジミOEM)から発売中の
きゃらdeCAR~る!! シリーズ K03の
『はぴねす!トヨタ MR-S』です。

ボックスアートはこんな感じ
blog_f_mr_s_k03_001.jpg

この“はぴねす”どんな内容だかまったく知りません( ・ д・)
今回はこのMR-Sを取り上げます。

初めに素組と書きましたが我慢出来ないところは
修正するつもりですが、車高を変更したり、
ホイールをキットの物意外に変更するつもりはありません(`ー´)
(本家サイトではそのうち変更版を掲載するつもりです)

さてキットのパーツ構成は他のサイトでも紹介されておりますので
さっさと本題に移ろうと思いますが、痛車なのでデカールだけ紹介。

blog_f_mr_s_k03_002.jpg

フジミ、コトブキヤ共このきゃらdeCAR~る!! シリーズのデカールは
複数台作れるくらいのデカールが用意されています。
(簡単に言うと1台作っても余ると言うこと)

私個人的には数台分いらないからスポンサーデカールを
模したデカールやそれっぽい文字を増やして欲しいと思ってしまいます。
アオシマさんは最近その辺上手いです( ・ д・)

では作製に移りましょうか(`ー´)

blog_f_mr_s_k03_003.jpg

上の画像ははシャーシのパーツ構成。
非常にシンプルで18パーツしかありません(・◇・)
車両がMRと言うこともあるのでしょうね。

blog_f_mr_s_k03_004.jpg

取りあえず各パーツのゲートやパーティングラインの処理を行って
サフを吹き、シャーシを仮組してみました。

で、ボディを被せると下のような感じヽ(`Д´)ノ
blog_f_mr_s_k03_005.jpg

前述した通り素組を基本コンセプトで掲載して行きますので
車高はこのまま、トレッドもこのまま、全部このままで行きます(`ー´)

で前からの画像↓

blog_f_mr_s_k03_006.jpg

この前からの画像を見て思ったのですが、改造して
英国風の車になりそうな気がします( ・ д・)
ライトを240Zのようにしてフロントの開口部を笑っている口みたいにして・・・
う~ん、それ作りたい。。。o(*>д<)o

blog_f_mr_s_k03_007.jpg

最後に後ろ。
カエルみたいと思うのは私だけでしょうか?( ・ д・)

英国風にアレンジした場合これは似合わないので
多分ファストバックにして丸目のテールにします(`ー´)
(ああ・・・やっぱり英国風ライトウェイトに改造したい。。。)

と言う訳で本日はここまで
それではまた来週!\(`O´) /


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

キャラハン

素組み・・・  自分との闘いですね。。。。

やはりあれやこれやと改造プランは浮かびますね。(^w^;)

後ろ姿・・・・ うん、カエルにしか見えません。。。。(^-^*)

by キャラハン (2009-11-17 06:52) 

ガレやま!

コンニチワ!\(`O´) /

英国風ライトウェイトへの改造はひとまず先送り
実はこのMR-S既にあと2台別バージョンで作ってます(`ー´)

しかし後ろ姿は
やっぱりカエルですよねぇ( ・ д・)

by ガレやま! (2009-11-17 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。