Fate.RE雨宮&はぴねすMR-S【番外編】!ヽ(`Д´)ノ [痛車]

昨日掲載出来なかった素組はぴねすMR-S・・・( ・ д・)


何をやっていたかと言うとしたの画像
fate_039.jpg

ボディの下処理をやっていてこれしか進まなかったからです(`ー´)
画像的には1枚・・・
来週はもう少し進んだ段階を紹介しますです。

それとタイトルにもあるようにFate.雨宮。。。

fate_037.jpg
一回目のイエローを吹きました(・◇・)

ご覧の通りまだ色が乗り切れていません。
私の場合黄色系の色は様子を見ながら
何回かに分けて塗装しています(`ー´)

あと2回位かなぁ・・・( ・ д・)

それとデカールの位置と黒の塗り分けを確かめるために
デカールを印刷してボディに合わせて見ましたヽ(`Д´)ノ
fate_038.jpg

なるべく実車の位置と同様に合わせてみたつもりです
でもご覧の通り。。。

キャラクターデカールは若干小さいです( ・ д・)
それとバックの何だかわからない長いもの。。。
(このアニメ知らないのでファンの方すみません・・・)

これは実車より若干長いです。
それとフロントフェンダー、ちょうどタイヤハウスに架かる
黄色と黒の模様は実車ではありません。

あ、実車、実車と言っていますが
以前にも書いた通り実車に拘る必要は無いです。

私もなるべく実車に近い塗り分けにしようと思いますけど
足りないデカールなど作る気はしないです(`ー´)
(面倒だから・・・)

さて塗り分け部分も何となく判ってきました。
キャラクターの伸びた腕の上は黒。
言い換えるとドアとサイドステップは伸びた腕の下のみ黄色ですヽ(*`Д´)ノ

画像に写っている側の話ですが
キャラクターよりリア側もサイドは全て黒となります。

反対側はまだ何もやっていませんが
塗り分けの位置を明日にでも確かめてみたいと思います(`ー´)

ちなみにパッと見キャラクターデカールが左右同じように見えますが
影の付き方が違うので左右間違えないよう注意して下さいね(・◇・)

それでは番外編終わり!\(`O´) /


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

HITEQJASMINE

こちらでははじめまして、こんばんわ!
私のブログへのコメントありがとうございました!
ガレやまさんのHPと製作記は良く拝見させていただいております。
綺麗な写真とこだわって製作されている点が
いつも素晴らしいと思っていました( ^^)
実はつい最近もこちらのフェイトFD製作記を見て
テールランプの追加加工したり
ボディの下地をやり直したりと制作のヒントを頂いています(笑)

このフェイトFDに関しては塗り分けが困難を極めますよね・・・・・
私は普段は市販車製作が多くてレーシングカーなどもめったに組まないので
皆さんの製作記を参考にさせて頂きながらもちょっと苦戦しそうです。
by HITEQJASMINE (2009-12-02 00:30) 

相田和与

 こんばんわ。当方もただいまフェイトFD製作中で 何度かこちらを覗いて参考にさせていただいています。
 マークの形や大きさ、バランスなどが模型と実車でかなり違うので実車に近い感じで製作する、、、、というのが挫折しかけています。
 また説明書のデカールの指示自体も相当いいかげんでボデイサイドのフェイトのデカール⑦、⑧は実際に貼ってしまえば問題にはなりませんが、完成見本、実車と逆に指定されていますね。サイドの17、18などは完全に別物になっていますね。

 ただ、実際にすでにいくつか見られる完成車では全然おかしなものには見えませんので、普通にデカールを貼るだけで大変なこのモデルは、気持が萎えないうちに一気に作ってしまうのが良さそうですね。
by 相田和与 (2009-12-02 00:44) 

ガレやま!

■HITEQJASMINE 様

当方のサイトまたブログへお越し頂きありがとうございます。
スミマセン。あちこち手を付けて完成品がお見せ出来ず・・・
それとサイトの更新も低迷して・・・

ブログにも書いたのですが、フェイトはなまじ実車が存在するので
製作すづらいです。せめてデカールが完璧だったらいいのですが・・・
でもそこまでメーカーに求めるのも何ですので雰囲気が出ればと思っています

テールランプの追加加工ですが、レンズはプラストラクトの
アクリルプラ棒3.2ミリ直径を使用する予定です(3ミリでは小さいです)
それでもしダメならクリスタルレジンを使用します

今週でボディの塗り分けを終了したいところですが
どうなることか・・・


■相田和与 様

当方のつたないブログをご覧頂き恐縮です
今回コメント頂きましたHITEQJASMINE様と相田様のサイトを拝見すると
当方の公開している内容はちょっと恥ずかしいです・・・

フェイトですが、おっしゃる通り、実車とかなり違う部分があるので
雰囲気を出せれば全然問題ないと思っています
それと発売してくれただけ全てのデカールを作らなくて済むので
“ありがたい”と言う風に割り切って作るのも必要かと感じています
(あ、もう割り切って作ることにしました!)


> 気持が萎えないうちに一気に作ってしまうのが良さそうですね。

モチベーションって大事ですもんね。
数ある放置の一つにならないようにどんどん作ることにします。
by ガレやま! (2009-12-02 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。