キミトドVeil Side S14 !ヽ(`Д´)ノ【その2】 [90年代の車(Veil SideS14シルビア)]

キミトドVeil Side S14!ヽ(`Д´)ノ

その2でやんす(`ー´)

昨日は夕食後コタツで朝まで寝てしまいました!\(`O´) /
なのでブログ書けなかった。。。


そんな訳で本日は昨日やったキミトド S14
フロントバンパースポイラーを何とかする!です(`ー´)


前回も記載した通り、フロントバンパーのパーツが
二周り位い大きいので何とかせねばなりません( ・ д・)

まずは前方向に出っ張り過ぎる(バニング過ぎる)ところを何とかします。
と言っても後ろに引っ込めただけです(`ー´)

blog_f_14_veil_008.jpg


上から見るとこんな感じ。

blog_f_14_veil_009.jpg


当然フェンダーのアーチと合わなくなる訳ですが
ここは削って自然な形になるようにしますヽ(`Д´)ノ


と、ここまでは良かったのですが
撮影した画像と、ブラザーボブ氏の車両を
見比べている時、新たな問題を発見してしまいましたヽ(´▽`)ノワーイ♪

blog_f_14_veil_010.jpg


フロントバンパーが厚い!ヽ(*`Д´)ノ

横から見たラインはサイドステップより
多少フロントバンパーの方が地上位置が低いのは事実なのですが
これ低すぎます!ヽ(#`Д´)ノ

よく考えれば全体的に二周り大きい訳で、
当然縦方向にも厚みがあるわけです。。。( ・ д・)

チッ!(#`皿´)


blog_f_14_veil_011.jpg


スライス!ヽ(#`Д´)ノ



ではまた!\(`O´) /

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

キャラハン

うわっ、切っちゃったよ。。。。。(・_・;)

このバンパーのデカさはフジミデフォルメなんでしょうかね??

by キャラハン (2010-01-08 21:48) 

銀

このまま実車サイズになったら相当変ですな(´Д`;)
なんかアレだ、楠みちはるの描く車のバランスに近い気がする。

ボンネット先端のデザインの流れと、バンパー上端の関係は良くなりましたね〜
by (2010-01-08 23:11) 

ブラザーボブかきもと

斬った貼ったの大改造ですねΣ(゚Д゚)すごい☆車両の写真は近々用意しますね♪
by ブラザーボブかきもと (2010-01-09 00:36) 

ガレやま!

■キャラハンさま

切りました!\(`O´) /
厚いなら切る!ヽ(*`Д´)ノ

で、繋げるです!ヽ(`Д´)ノ


■銀さま

この大きさで雪国走ったら除雪車状態です(`ー´)
う~ん確かに楠みちはる氏のバランスに近いです。
少なくてもしげの氏ではないです。。。( ・ д・)


■ブラザーボブさま

フジミの模型は手間がかかるのが多いです(;´Д`)
パーツ毎に設計者が違うのではないかと疑います( ・ д・)
実車写真お手数をおかけしてすみませんです。。。
by ガレやま! (2010-01-09 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。