毎週月曜は素組の日!『アリシア!RX-7 その1!ヽ(`Д´)ノ 』 [素組みダ!(アリシア RX-7)]

毎週月曜は素組の日!ヽ(`Д´)ノ
今日から新しいキットに移ります(`ー´)

で、選んだのがこれ( ・ д・)

alicia_rx_7_001.jpg
ええ、痛車ですヽ( ´¬`)ノ
しかもまたフジミの『きゃらde CAR~る!!シリーズ』
今回はNo.3の『アリシア=インファンス RX-7 FD3S』です。
例によってこのキャラ知りません( ・ д・)

さてこの痛車のデカールですがこんな感じ。

alicia_rx_7_002.jpg
今回のデカールは主人公のキャラクターがメインなので
MR-Sのように何をどう貼るかあまり悩む必要がなさそうな感じです(`ー´)

まずこの車両の全体のプロポーションを見るために足回りを
仮組しますが、このRX-7の足回りのパーツはこんなもんです( ・ д・)

alicia_rx_7_003.jpg
前回のMR-Sよりはパーツがあります。
(フューエルタンクは写っていません)

で早速足回りを仮組しようと思うのですが
もう早速加工をしないと組めないんですo(*>д<)o
それがこれ、シャーシ( ・ д・)
まずはキットのまま。

alicia_rx_7_010.jpg

そして・・・

alicia_rx_7_011.jpg

切断しないとボディにはまりません!(゚Д゚)
他のキットでは切断しなくてもいい物があるのかな?( ・ д・)

この後せっせと足回りを仮組してこんな感じになります。
まずは横から

alicia_rx_7_004.jpg

そして前

alicia_rx_7_006.jpg

最後に後ろ

alicia_rx_7_007.jpg

車高が高いですね(`ー´)
でも素組なので例によってこのままです。

ところでリアからの画像ですが
アオシマのFDと比べてかなりボッテリ感があります( ・ д・)
ちなみにアオシマのはこんな感じ。。。

alicia_rx_7_008.jpg

バンパーが厚ぼったいのですねヽ(*`Д´)ノ
きっと。。。
なんとなく180SXに見えてきます(;´Д`)
これがフジミ流デフォルメでしょうか?

さて仮組の画像を見て気付いた方もおられるかも知れませんが
このキットボディも含めパーツ全体的にバリやら
パーティングラインやらすごいことになってますヽ(#`Д´)ノ
もう金型が限界に来ているのではないでしょうか?
(それとも金型に原料を流し込む時の温度、速度、圧力を間違えた?)

モールドなんか潰れちゃってま~すヽ( ´¬`)ノ
これがその潰れたモールド・・・

alicia_rx_7_009.jpg

リアスポの翼端板に当たる部品なのですがモールド埋まっちゃってます( ・ д・)
いくら素組でも基本修正はやるのでここは彫り直しですね。
(もっともこのモールドの形状も変ですがそれは素組では修正しません)

さて、意外と手間がかかりそうなキットですがどうなることやら。。。

それではまた次回!\(`O´) /



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

銀

是非、水着バージョンで!w


つーか、おいらもこのキャラ全く知りません( ̄▽ ̄;
by (2010-01-18 23:51) 

キャラハン

素組みにしてはずいぶんとボディの下地処理に手間がかかりそうですね。。。('∇';)

by キャラハン (2010-01-19 00:52) 

シンシン。

自分もキャラ全く知りません・・アオシマは伝説巨神イデオンシリーズが作った記憶があります。模型作り楽しそうですね(^^)v。
by シンシン。 (2010-01-19 06:22) 

ガレやま!

■銀さま

現時点洋服バージョンで作るつもり(`ー´)
でもデカールを貼る準備が出来るまでに
水着バージョンへのリクエストが多かったら変更します!ヽ(#`Д´)ノ


■キャラハンさま

アオシマのDR30に比べればまだましですよヽ( ´▽)ノ
DR30はサイドのプレスラインがヨレヨレでしたから。。。(;´Д`)
今回のFDは紹介したウィング翌端板が大変そうです。
ちゃんとモールド彫れるかなぁ・・・( ・ д・)


■シンシン。さま

伝説巨神イデオン!\(`O´) /
懐かしいですね。
さすがに作ったことはないですが・・・( ・ д・)

模型楽しいですよ!(・◇・)
シンシン。さまも是非!(`ー´)

by ガレやま! (2010-01-19 16:52) 

アイカシア

はじめまして コメントさせてもらいます いつも楽しく拝見してます


シャシー、確かフジミS13だとカットいりません。もともとS13用なのかな?「90年代のFR2ドア」車ほとんどと共通ですものね(笑)

あと、アリシアは・・何と言うか魔法が使えます(笑)
ゲーム自体は糞ゲーです。ヤフオクとかで激安です。

by アイカシア (2010-01-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。