クレスタを完成させよう!ヽ(`Д´)ノ~その2 [80年代の車(61クレスタ)]

前回からとんでもなく時間がたってしまったクレスタ( ・ д・)
昨日掲載予定でしたが、不覚にも寝てしまいUP出来ず。。。

さて早速ですが1号機はまだこんな状態(・ω・`)
cresta_1_007.jpg
やっとボディの下地処理が終了しました(`ー´)

このクレスタ
古いキットの割にはボディに関しては良い出来きです(`・ω・´)
ヒケは殆どないですし、プレスラインもキッチリしています。
殆ど修正は必要ありませんでしたヽ(`Д´)ノ

cresta_1_008.jpg
ガレやまがよくやっているスリットの穴開け。
例に漏れずこのクレスタにも実施(`ー´)

cresta_1_009.jpg
続いてはフロント・リアのバンパースポイラーヽ(`Д´)ノ
フロントに関しては、リップ部分にフォグランプが存在しますが透明部品ではありません。
ここだけ透明部品じゃないのも何なので穴を開けて透明部品にしますヽ(#`Д´)ノ

cresta_1_010.jpg
早速穴を開けました(`ー´)
後ほどハウジングとレンズを作ります。

ボディに戻りますが塗装やクリアーを吹くと
モールド(溝ネ)が埋まってしまうのでモールドを深くしましたが
ドアノブやら給油口のモールドをきれいに彫ることが困難だったので取っ払いましたヽ(`Д´)ノ
cresta_1_012.jpg
時間をかけて彫るよりこっちの方が楽なもので・・・( ・ д・)

とりあえずボディ塗装に必要な給油口だけ作製。。。
cresta_1_011.jpg

次回クレスタはボディに色がのっているはずです!(`・ω・´)
来週は金曜日に掲載しますです。

それでは!\(`O´) /


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

シンシン。

ボディの下地処理って家のどこでスプレーをしているのですか?
庭だとホコリ付きそうだし、部屋の中だとスプレー臭いが漂いますね。
by シンシン。 (2010-01-31 11:50) 

ガレやま!

■シンシン。さま
サフを含めてエアブラシなので家の中で塗装しています。
もちろん塗装ブースを使用してです(`ー´)
臭いはしょうがないのですが、ブースを使用しているのと
ブラシのエアを吹ける最低限の圧にしているので
あまり部屋中に臭いが蔓延せず多少は軽減出来ています( ・ д・)

by ガレやま! (2010-01-31 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。