毎週月曜は素組の日!『アリシア RX-7 その4!ヽ(`Д´)ノ 』 [素組みダ!(アリシア RX-7)]

今日は“素組の日”です!ヽ(`Д´)ノ
前回カラーチップだけお見せしましたがボディを塗装しました(・◇・)

alicia_rx_7_022.jpg
ちょっと画像が暗いですが結構キャンディカラーになっています(`ー´)

MR-Sの時同様これだけでは申し訳ないのでボンネットにデカールを1枚ヽ(*`Д´)ノ
alicia_rx_7_023.jpg
この後はドンドン貼っていきます(・◇・)

さてそろそろ内装の下準備をしておきましょう(`ー´)
内装のパーツはこれだけしかないです(・ω・`)
alicia_rx_7_024.jpg
シート裏の押しピン跡やヒケにパテ盛っておきましたヽ(`Д´)ノ

で、修正するとこんな感じ( ・ д・)
alicia_rx_7_025.jpg
内装をどんな色にするか現在思案中です(`・ω・´)

それではまた!\(`O´) /








nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

ロック

私は実車をR31、R32と乗り継いでいるので、車の模型はスカイラインばっかり買っています。できれば痛車に仕上げたいのですが、なかなか・・・(^^;

少し前の記事も拝見させて頂きましたが、CLANNADや夜明けな等、どれも素晴らしかったです。
by ロック (2010-02-16 00:43) 

ippozenshin

お早うございます。

以前はウォーターラインシリーズなど軍用モノを
作成していましたが、模型とはとんとご無沙汰です。

拝見していて、何だか嬉しくなっちゃいました。
複雑な作りだと思っていたのですが、
手間隙がかかる割りに、部品点数がとても少ないですね。
びっくりしました。
入念な準備に唸りましたが、貼付するものが映えるのも
細部までの拘りがあってこそなんでしょうね。

素敵な作品の出来上がり楽しみにしています。
by ippozenshin (2010-02-16 07:41) 

シンシン。

デカールが大きいと貼るのに苦労しそう、気泡が入ったり・・シワになったりと
by シンシン。 (2010-02-16 09:55) 

ガレやま!

皆さま、いつもご訪問&nice!ありがとうございます。

■ロックさま
R31、R32ですか?いいですね。
R31はガレやまも乗ってみたい個体の一つです。
オートスポイラーを出したまま固定にして乗りたいです
模型に関してですが、お褒め頂きありがとうございます。
どれも中途半端で御見苦しい限りです。
ガレやまのストック中で一番多いのが歴代の各スカイラインなのですが
このブログではなかなか出て来ませんね。
今後はもう少し取り上げていきたいと思います。

■ippozenshinさま
ガレやまも昔はMMシリーズやWLシリーズなど
ミリタリー系を作っておりまして、ジオラマにも手を染めていました。

この素組企画で取り上げるキットはなるべく部品点数が少なく
誰でも手軽に完成出来るキットを取り上げるようにしています。
ガレやまも含め昨今モデラーの間では車高調整等、改造が
当たり前のようになり、ストレート組みの完成品に
なかなかお目にかかれない状況です。

改造した作例を見た方が『作りたいけど自分には無理』と思って
二の足を踏む方も多いのではないでしょうか?
そんなことから『月曜は素組みの日』として製作をしております。
それと内装やボディの色をちょっと変えているのは“色使で雰囲気が変わる”
ことを伝えられればなぁ。。。と言ったところです。

ただ痛車を取り上げているので、デカール貼りだけは難易度が高いかも知れません。
そこは取り上げているキットの選択ミスとは思いますが、痛車のベースモデルが
完成するとこうなると思って頂ければ幸いです。(勝手な言い分ですが・・・)
将来的には色々なモデラーの方から素組み完成品を募集して
“素組み自慢”的な特集を作ってみたいですね。

■シンシン。さま
お察しの通り苦労しました。。。
このシリーズのデカールは少々硬く厚みがあり曲面に馴染まない
デメリットがあるのですが、その反面ソフターをたっぷりつけても
溶けにくいメリットもあり、たっぷり付けては時間をかけて
シワを押し潰すやり方で完了しました。
アオシマのデカールはそれをやると切れます。
あ、フジミはソフター使わないとデカールが硬くて割れますです。

by ガレやま! (2010-02-16 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。