日野レンジャー 『けいおん!痛トラック』 その1!ヽ(`Д´)ノ [商用車(けいおん!痛トラ)]

え~ちょこっとこのブログにも登場した痛トラック。。。
ちょこちょこ作っているのでこのブログで掲載開始します(`ー´)

すでにキャビンはデカールまで終了してはおりますが
今回はそこに至る経緯を簡単にご紹介(`・ω・´)

まずキットのキャビンとハイルーフ用パーツ
k-on_hino_002.jpg
k-on_hino_003.jpg
1/32スケールです。
形状とか良く出来ていると思います(`ー´)

各部のチェックをするためにサフ吹きましたヽ(`Д´)ノ
k-on_hino_004.jpg
パーティングラインは必ずあるので処理をします
あ、フロントタイヤハウス前方にヒケがあります( ・ д・)

k-on_hino_005.jpg
パテをベタっと盛って処理しますヽ(*`Д´)ノ

キャビン、ハイルーフ全体やヒケの部分に盛ったパテをサンディングしてと(`ー´)
k-on_hino_006.jpg

次にちょっとしたディティールアップをするのでその準備
k-on_hino_006_1.jpg
ワイパー取り付け基部の脇に穴を開けました。
これはウィンドウォッシャー用のホース取り付け位置です(`ー´)

この日野レンジャーはキャビンから直接ウォッシャー液を
フロントウィンドに噴射するのではなく、ワイパーに取り付けられた
ノズルから噴射するようになっています( ・ д・)
なのでワイパーに向かってウォッシャー用のパイプが伸びているのです。

次にここ
k-on_hino_006_2.jpg
ボルトを作り変えて上げます(`ー´)
単に磨き出しの際、邪魔になるからと言う理由です。
そう言った意味と小さすぎて塗装が困難との理由でハイルーフに付いている
4つのボルトも削除し、磨き出し完了後、別のパーツを取り付けますヽ(*`Д´)ノ

さて上記状態からグレーサフ、ホワイトサフ、ファンデーションホワイトを吹き
フィニッシャーズのピュアホワイトを吹いたキャビンです(・◇・)
k-on_hino_013.jpg
k-on_hino_014.jpg
これらデカールをキャビンに貼り付けてヽ(`Д´)ノ

k-on_hino_015.jpg
現在一番最新の状態になると言う具合です(`ー´)

次回はシャーシを着手しようと思います(・◇・)

話し変わって今週のサンレッド!\(`O´) /
今回は演出が面白かったです(・◇・)

画面左下のカウントダウンが良かった(`ー´)
このカウントダウンのおかげで良い意味他の話が集中出来ないヽ(`Д´)ノ
これは心理を突いたいい演出です(`・ω・´)
あ、今回のレッドのシャツに書かれた文字は『メッキ加工』

天体戦士サンレッド FIGHT. 46(2期第20話)
2月20日(土)23時45分頃まで無料で見られます!(`・ω・´)
※音量に注意してネ


それではまた!\(`O´) /
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

シンシン。

日野レンジャー 『けいおん!痛トラック』こんなの発売していたのですね。
最近、模型店がつぶれて模型専門店が無くなって寂しいです。
模型を作る人が減ったのかもと思いました。
ヤマダにあるけど、品揃えがいまいちだし・・
by シンシン。 (2010-02-15 12:23) 

ガレやま!

■シンシン。さま
昨年の10月位に発売されたような気がします(`ー´)
最近在庫がある模型店もありますが、
売り切れているお店が多く、店頭ではあまり見かけません( ・ д・)
痛車全般に言えるのですが、初回販売分の在庫が終了すると
しばらく再販しないことも店頭で見かけない要因の一つですね。
by ガレやま! (2010-02-15 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。