クレスタを完成させよう!ヽ(`Д´)ノ~その7 [80年代の車(61クレスタ)]

え~本日はクレスタです!ヽ(`Д´)ノ

前回はツートンの1色だけを塗装しましたが
今回は2色目を塗装しました!ヽ(*`Д´)ノ

cresta_2_014.jpg
茶です!ヽ(#`Д´)ノ

メーカーオプションにあったツートンに近い塗装をしてみました(`ー´)
調合的にはクレオスのウッドブラウン2ccに同社の赤褐色を5ccと言った配合です(・ω・`)

cresta_2_015.jpg
シャーシ自体はまだ何もしていないので車高やトレッドは
今後調整が必要となってきますが、基本的な車高はこんなもの( ・ д・)
あまりベタベタにしないで走りを意識したって感じの仕上がりを目指します(・◇・)

画像ではホイールが前後違いますが、リアに履かせているマークⅡにしますヽ(`Д´)ノ

cresta_2_016.jpg
画像が暗くて申し訳ないです( ・ д・)
リアタイヤは気持ちもう少し八の字にしたいです。
エアロに関してはリアスポ(今は乗せただけ)のみにします(`ー´)

次回から内装やシャーシの塗装をやって行こうと思います!ヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

Little_Rock

おー、良いですね。渋いです。きれいです。
たまにこんな風にきれいにオールペンして乗ってる人いますね。
by Little_Rock (2010-04-12 23:40) 

Carrera

全体に車高低いが、少し尻上がりの姿勢が良いですね。
by Carrera (2010-04-13 00:07) 

キャラハン

お~ この色!! (^o^*)
まさにクレスタのイメージですね。。
楽しみ~(^-^)

by キャラハン (2010-04-13 06:24) 

シンシン。

昭和の香りがする色ですね(^O^)
by シンシン。 (2010-04-14 00:44) 

ガレやま!

皆さま、いつもご訪問&nice!ありがとうございます(・◇・)

■Little Rockさま
この手のクルマってきれいなメーカー純正色のままが少ないですよね。
ド派手な色にしちゃったりとか・・・
たまにはこう言う色もいいかな?って思って塗装しました。

■Carreraさま
ホイールリムとフェンダーアーチの間隔を前後同じにすると
どうしてもフロントが落ちてしまいます。
希望としてはリアくらいの車高でフロントも合わせたいのですが・・・

■キャラハンさま
この2号機はフェンダーミラーにしますです。
ウィンカー等の保安部品が付くとまた雰囲気が変わるのでしょうね。

■シンシン。さま
最近のクルマにはこんな塗装ないですもんね。
やっぱり昭和のクルマはホント雰囲気がいいです。
by ガレやま! (2010-04-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。