日野レンジャー 『けいおん!痛トラック』 その7!ヽ(`Д´)ノ [商用車(けいおん!痛トラ)]

昨日模型作ってたのにブログ書けませんでしたヽ(`Д´)ノ
スミマセン。。。(;´Д`)

で、本日は『けいおん!痛トラック』の日ヽ(*`Д´)ノ
それではスタート!\(`O´) /

前回に続き内装(`ー´)
そんでもって今回で内装終了です!(`・ω・´)

まずはダッシュボードの残りの工程ヽ(`Д´)ノ
残りの塗り分けを行います(`ー´)

k-on_hino_048.jpg
マスキングしてないところを実車のようにシルバー系の色で塗装しますヽ(*`Д´)ノ
シルバー系と言ってもキラキラしたり艶のあるシルバーや
またタミヤのフラットアルミのような完全にフラットな色ではないので
フィニッシャーズのCLKシルバーとライトガンメタルを調合した塗料を塗装します(・ω・`)

k-on_hino_049.jpg
塗装するとこんな感じ(`ー´)
艶の目安としては曲線では少し艶が出て
平面はそれ程艶が出ない程度のシルバーにしてみました(・◇・)

k-on_hino_050.jpg
塗装が終わったらダッシュボードにあるスイッチや
エアコンの噴出し口などをフラットブラックやセミグロスブラックで塗装(`ー´)
ダッシュボードに取り付けるパーツとデカールを貼って完了ですヽ(`Д´)ノ

k-on_hino_051.jpg
シートにキットのデカールを貼りました(・◇・)
デカール貼っただけだとデカールの部分だけ艶が出るのでつや消しコートを吹き付けてます(`ー´)
ハンドルやシフトなどはセミグロスブラックで塗装、後は組み立てるだけですヽ(`Д´)ノ

k-on_hino_052.jpg
内装が完了しましたヽ(*`Д´)ノ
特に改造やディティールアップはしませんでした( ・ д・)

後ろ斜め横から
k-on_hino_053.jpg
あまり丁寧とは言えませんが、まぁこんな感じで(・ω・`)

k-on_hino_054.jpg
真後ろから
シートの背面は塞いでいません( ・ д・)
キャビンには窓はある物の、カーゴを取り付けると
後ろからは全く見えないのでシート背面はオミットしましたヽ(#`Д´)ノ

次回はキャビンの磨き出しとバックミラーなどを塗装しますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /





nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

月光14th

凄く細かい作業に眼が点になっています(笑)
by 月光14th (2010-04-17 23:08) 

キャラハン

丁寧な塗り分けでかなりリアル感がありますね。。。(^-^)
トラック系は作ったことないけど、ちょっと気になる。。。。。。

by キャラハン (2010-04-18 07:54) 

ほちゃ

こんにちは~^^はじめまして~♪ みきさんの所から^^お邪魔致しました~♪
わぁ~なんて細かい作業なんでしょう~o(^-^)o♪ すご~いです~(*'-')♪
by ほちゃ (2010-04-19 14:38) 

けいおん大好き

はじまして、けいおん!!2期もいい感じですね~。
サイドポニテばあずにゃんもかわええです。
応援ぽち。

by けいおん大好き (2010-04-19 16:15) 

Carrera

塗装された(?)洗濯バサミから推測すると、
かなり小さいのですね。塗り分け、すごいです。
by Carrera (2010-04-19 22:34) 

ガレやま!

皆さまご訪問&niceありがとうございます(・◇・)

■月光14thさま
ありがとうございます。
本当はもう少し細かいところまで作り込みたいところですが
資料も揃ってないので取りあえず人並みに完成を目指しています。

■キャラハンさま
塗り分けは面倒なのですが、どうも性格的に気になってしまって・・・
キャラハンさんも一度トラックを作ってみてはどうですか?
1/24のクルマと違って意外と面白いですよ。

■ほちゃさま
コメントありがとうございます。
細かい作業が好きなのでチマチマとやってます。
でも劇的な進捗がないので前回と何処が違っているか
いまいち判ってもらえないところがちょっと悲しいです。

■けいおん大好きさま
はじめまして。応援ありがとうございます。
けいおん!の2期も面白いですよね。
いずれあずにゃん仕様の車両も作ってみたいです。
2話目の全員土下座をリアガラスに貼るのも面白いかもと思ってます。
毎週土曜日は痛トラが完成するまでを掲載してますので
宜しかったらまた遊びに来てくださいね。

■Carreraさま
洗濯バサミはサフやら塗料やらで変な色になっています。
このキットは1/32なので画像の内装の幅は最大で6センチです。
それでも1/24のスバル360やFIAT500より幅は大きいですよ。
塗り分けは面倒ですが、考え方を変えるとマスキングテープを
貼るだけなので、時間をかければ誰でも出来ちゃいます。
by ガレやま! (2010-04-20 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。