スカイラインが好き!ヽ(`Д´)ノ ~その5 【K-R34】 [スカイライン]

スカイラインの日!ヽ(`Д´)ノ
から1日遅れましたがせっかくやったのでうp!(`ー´)

今回はKPGCやらR34などやってました(・◇・)
まずは50勝を達成したKPGC10からヽ(*`Д´)ノ

前回はカウルトップの形状を再度見直しました。
その結果、ボンネットの形状が合わなくなった訳ですが
今回はそのボンネットの修正ヽ(#`Д´)ノ

kpgc10_50_003.jpg
カウルトップ左右の形状を室内に向かって少々削り込みRを作ったので
キットのボンネットのままではその長さが足りなくなりました(・ω・`)
その不足分を補うためまずボンネット裏にプラ板を貼ります(`・ω・´)

kpgc10_50_004.jpg
次に画像にあるような細いプラ棒を使ってボンネットの不足分を足していきますヽ(*`Д´)ノ
今回使用したプ棒はエバーグリーンの0.25×0.75の板状のプラ棒です(`ー´)

kpgc10_50_005.jpg
繋ぎ目にパテを盛って乾燥したらカウルトップの形状に合わせ整形しますヽ(`Д´)ノ

さて、50勝達成車は内装にも手を付けました(・ω・`)
kpgc10_50_006.jpg
まずリアシートのドンガラ部分(`ー´)

実車と比べキットのリアトレイ(スピーカーとか置ける部分)は
室内側に長すぎるので4.5ミリカットし短くしています(`・ω・´)
実際はリアトレイが長いと言うより、リアシートを取り外した裏側の
板の傾斜が立ち過ぎているので更に傾斜させたと言った方が正解かもしれません( ・ д・)

また、キットではタイヤハウスが内装のパーツと一体化しているので
それを切り取り、シャーシのタイヤハウスをプラ板とパテで整形し活かしています(`ー´)
でもまだ要整形。。。(・ω・`)

kpgc10_50_007.jpg
フロアにも手を加えました(・ω・`)

キットではプロペラシャフトが通るセンターの膨らみが
実車と比べて横に広すぎるので不要な部分を一度切り取りプラ板とパテで整形しました(`ー´)
サフを吹いて確認したのですが、もう少し綺麗に整形が必要ですね( ・ д・)

まだ修正部分があるので引き続き手を加えますヽ(*`Д´)ノ

話は変わってPGC10(ハコスカ4枚)ヽ(`Д´)ノ
前回も記載しましたが、2ドアのシャーシを延長したので
シャーシ裏のプレスラインを作製しました( ・ д・)
kpgc10_n_f_026.jpg
取りあえず1回目のサフを吹いた状態
プレスラインの太さがいびつです(・ω・`)

なのでチマチマと修正(`・ω・´)
kpgc10_n_f_027.jpg
向かって右側が修正したプレスライン
左は修正未実施です( ・ д・)

今回は幅だけの修正なので高さや形状の修正を実施します。
シャーシはまだまだ時間がかかりそうです。。。(;´Д`)

続いてR34ヽ(`Д´)ノ
ボディの下処理が終了したと思ったのですが全然でした(;つД`)

r34_k_012.jpg
何かしっくり来ないと思っていたのですが、モールドで表現されている
ハイマウントストップランプを開口していませんでした(;´Д`)
ここはクリアーパーツで作りたいので。。。

r34_k_013.jpg
開口!ヽ(`Д´)ノ

そしてここ
r34_k_014.jpg
サイドウィンカーもクリアーパーツにしたいので・・・

r34_k_015.jpg
削除!ヽ(`Д´)ノ

これでやっと自分の中でシックリきました(・◇・)

次回のスカイラインはどれを続行するか決めていませんが
もう一台あまり気にせず作製出来るハコスカに手を付けようか検討中(`・ω・´)   < ヤメレ!(`皿´)

それではまた!\(`O´) /
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ガレやま!

皆さま、いつもご訪問&nice!ありがとうございます(・◇・)
by ガレやま! (2010-04-21 22:35) 

月光14th

ひょぇ~細かい!
プラサフで見やすくしたわけですね?
by 月光14th (2010-04-22 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。