ガルってみた!ヽ(`Д´)ノ [割込み記事]

この一週間まったく模型が出来なかったガレやまです!ヽ(`Д´)ノ

皆さんコンニチワ!(・◇・)


ちょっと前にSL63AMGでガルウィングを作ってみましたが
ガルウィングの扉の開け方を少し変更したかったので
今回はコペンを被験車にしてガルってみました( ・ д・)

type887_001.jpg

まずは閉じている状態(・ω・`)

次にSL63AMG同様ドアを少し開けた状態が以下(`ー´)

type887_002.jpg

SL63AMGとの違いはこの時点でドアが横に開くと同時に
少しだけ上にドアが上がるところですヽ(#`Д´)ノ

ちょっと上から見ると( ・ д・)

type887_003.jpg

横に開きつつドアが上がっているのが判ると思いますヽ(*`Д´)ノ

type887_004.jpg

あとはドアをそのまま持ち上げればガルウィングの完了(・◇・)

正面から見るとこんな感じになりますヽ(`Д´)ノ

type887_005.jpg

まだ多少調整の余地があるのでもう少し上げた状態をそれらしくしてあげたいです(・ω・`)

こんなことばっかりやっていてちっとも完成しません。。。( ・ д・)

とにかく暑くて模型をやる気にならないガレやまでした!ヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /
コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

Carrera

コペンのガルウイング、かわいいですね。

コペンの実車が欲しいなぁ、と実は思ってます。。
これもどうなるのか楽しみにしてます。

by Carrera (2010-08-08 22:13) 

キャラハン

おお~ すごい♪ (^o^*)
ドアをカットした後のボディがペラペラになりそうですね。。。(・_・;)

by キャラハン (2010-08-11 05:39) 

ガレやま!

■Carreraさま

コペンって小さくてかわいい車ですよね(・◇・)
でも意外と贅沢な車だとも思います(`・ω・´)

このガルってるコペンですが、開閉するためのヒンジを
どのようにするかを勉強するために使ったので
ガルで完成させるかは不明なんです。。。( ・ д・)


■キャラハンさま

オープンなので私もペラペラになるのでは?
と思ったのですが意外としっかりしてます(`ー´)
変なとこ持ってよじれることもありません(`・ω・´)
ボディが小さいのでそれほど負担がかかってないからでしょうね(・◇・)
by ガレやま! (2010-08-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。