ちょっと色々考えてました!ヽ(`Д´)ノ [告知!ヽ(`Д´)ノ]
皆さんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)
え~なかなか記事が書けず申し訳ないです(;´Д`)
で、今回の告知ですがちょっと色んな模型に手を出しすぎて
全てが中途半端になってます(・ω・`)
そして本家サイトがまったく更新出来ていない状態は本望ではないので
ブログメインからサイトメインに戻しますヽ(#`Д´)ノ
ブログで紹介している中途半端な模型については続けて製作して行きますが
登場のタイミングは申し訳ないのですがかなりまちまちになると思います( ・ д・)
サイトの中の模型も中途半端なので制作を止めることは無いですが
サイト上から一度消してリセットします(`・ω・´)
本家サイトのNow Makigは1台が完成するまで他の模型は
掲載しないようにしようと思いますヽ(`Д´)ノ
固い決意!(`・ω・´)
が!ヽ(*`Д´)ノ
そんなことが出来る自信はありません!
ケケケ。。。(`ー´) < チッ!(`皿´)
で、その本家サイトですがロータス79から始めます(`ー´)
まだ掲載出来るような状態ではないのでサイトの更新は
もうしばらくお待ち下さいませ(・ω・`)
さてそのロータス79
今日は少しだけここに掲載(・◇・)
画像はカウルのリアに近い部分になります。
3つの穴が開いているのですが実車では穴の淵が
凸状に縁取られているのでプラペーパーで縁取ってあげました(`ー´)
つなぎ目部分はこの後パテを盛って整形します(・ω・`)
また、キットにはカウルを留めるモールドがフロント寄りに2つしかありません( ・ д・)
実車ではリア側にも左右合計で4つ存在するので
一度フロント側の計4つあるキットのモールドを削り取り
再度作り直すこととしたためカウルに計8つの穴を開けてあげました(`ー´)
(ハセガワはちゃんと表現されています)
次はギヤボックスのパーツ
このパーツにはオイルタンクが存在します。
パーツを張り合わせるとオイルタンクにつなぎ目が出てしまうのでパテで消してあげました(・◇・)
また白いプラ棒が刺さっていますが、
シフトボックスから伸びるパイピングのために取り付けています。
キットで言うとこの白いプラ棒からシフトボックス最後部のパーツF1を
正面からみて右側にパイピングが伸びますヽ(*`Д´)ノ
パーツF1ですが残念なことに形状その物やストップランプの位置が
当時の車両と違うので修正しようと考えています(・ω・`)
このパーツに関してはハセガワのロータスの方が当時に近い表現だと思います( ・ д・)
ところで画像にはないですがとにかくカウル裏面や
モノコックの見えるところに押しピン跡がやたらあって消すのが大変です(;´Д`)
本家サイトの更新ですが遅い夏休みで帰省するため8月25日あたりになると思いますヽ(*`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
ガレやまです(`ー´)
え~なかなか記事が書けず申し訳ないです(;´Д`)
で、今回の告知ですがちょっと色んな模型に手を出しすぎて
全てが中途半端になってます(・ω・`)
そして本家サイトがまったく更新出来ていない状態は本望ではないので
ブログメインからサイトメインに戻しますヽ(#`Д´)ノ
ブログで紹介している中途半端な模型については続けて製作して行きますが
登場のタイミングは申し訳ないのですがかなりまちまちになると思います( ・ д・)
サイトの中の模型も中途半端なので制作を止めることは無いですが
サイト上から一度消してリセットします(`・ω・´)
本家サイトのNow Makigは1台が完成するまで他の模型は
掲載しないようにしようと思いますヽ(`Д´)ノ
固い決意!(`・ω・´)
が!ヽ(*`Д´)ノ
そんなことが出来る自信はありません!
ケケケ。。。(`ー´) < チッ!(`皿´)
で、その本家サイトですがロータス79から始めます(`ー´)
まだ掲載出来るような状態ではないのでサイトの更新は
もうしばらくお待ち下さいませ(・ω・`)
さてそのロータス79
今日は少しだけここに掲載(・◇・)
画像はカウルのリアに近い部分になります。
3つの穴が開いているのですが実車では穴の淵が
凸状に縁取られているのでプラペーパーで縁取ってあげました(`ー´)
つなぎ目部分はこの後パテを盛って整形します(・ω・`)
また、キットにはカウルを留めるモールドがフロント寄りに2つしかありません( ・ д・)
実車ではリア側にも左右合計で4つ存在するので
一度フロント側の計4つあるキットのモールドを削り取り
再度作り直すこととしたためカウルに計8つの穴を開けてあげました(`ー´)
(ハセガワはちゃんと表現されています)
次はギヤボックスのパーツ
このパーツにはオイルタンクが存在します。
パーツを張り合わせるとオイルタンクにつなぎ目が出てしまうのでパテで消してあげました(・◇・)
また白いプラ棒が刺さっていますが、
シフトボックスから伸びるパイピングのために取り付けています。
キットで言うとこの白いプラ棒からシフトボックス最後部のパーツF1を
正面からみて右側にパイピングが伸びますヽ(*`Д´)ノ
パーツF1ですが残念なことに形状その物やストップランプの位置が
当時の車両と違うので修正しようと考えています(・ω・`)
このパーツに関してはハセガワのロータスの方が当時に近い表現だと思います( ・ д・)
ところで画像にはないですがとにかくカウル裏面や
モノコックの見えるところに押しピン跡がやたらあって消すのが大変です(;´Д`)
本家サイトの更新ですが遅い夏休みで帰省するため8月25日あたりになると思いますヽ(*`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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