今日は模型はなかなかできずでした!ヽ(`Д´)ノ [告知!ヽ(`Д´)ノ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今日は模型以外に色々とやることがあってサイトも含め更新出来ません( ・ д・)

と言っても多少ネタがあるので書きますです(`・ω・´)

まずロータス79ですがデカール貼りに着手しました(`ー´)

今回使用するデカールはエッフェと言うメーカーのデカールです( ・ д・)

ガレやまはあまりF1とか作りませんが他のクルマにスポンサーデカールを
流用する時にたまにエッフェを使用したりします(`ー´)
なかなか良いデカールでガレやまは好きなメーカーです(・◇・)

で、今回ロータス79用で取り寄せたのですが
デカールの製造過程で下地に白を入れ忘れたらしく
今回ロータス79のデカールは文字やストライプ色の部分(金というかベージュと言うか・・・)が
下地に白が無いものと下地に白が入ったもの2枚入っていました(・ω・`)

試しにスウェーデンGPでは使用しないデカールでその色の違いを見てみました( ・ д・)

lotus_79_013.jpg

フロントウィング上に貼ってあるのが下地に白の無いもの
下が下地に白があるものです(・ω・`)

明らかに色合いが違います( ・ д・)

実車を肉眼で見ることは出来ないので実車写真に頼るしかないのですが
写真では光のあたり具合によってどちらも同じ色のように見えます(;´Д`)

ただ上のデカールの色合いは日陰や少々暗い環境で撮影された
実車写真に多く見られるので実際は下のように発色の良い色に近いと判断しました。
なので今回は下地に白が入っているデカールを使用して貼り始めました( ・ д・)

エッフェもわざわざ下地に白を入れたデカールを追加してきたところからも
下地に白が入った色の方が近いと判断していると思いますし・・・(・ω・`)

デカール貼りの方は少しずつ進めています(`・ω・´)

とにかく貼るの大変です(;つД`)

特にストライプが・・・(;´Д`)



さて話は変わって。。。

toaru_hiace_005.jpg

結局手を付けましたヽ(*`Д´)ノ

昨日紹介した『とある科学の超電磁砲ハイエース』です(`ー´)

取り合えず捨てサフ吹いたので下地処理を行います(・◇・)

このブログでちょこちょこ出していこうと思いますヽ(`Д´)ノ

ついでと言うわけではありませんが、先週アリシアRX-7の
最終回を迎えた素組み企画ですが、次回作はこれになりましたヽ(#`Д´)ノ


boxy_hiace_001.jpg

こちらも『とある~』と同様200系ハイエース(`ー´)

『とあるハイエース』と比べてみるのも面白いかと思いこれに決めました(・◇・)

今度の木曜日から連載開始ですヽ(`Д´)ノ

今日はスカイラインとか掲載出来ませんでしたが
スカイラインやクレスタも進んでいるのでまた掲載します(`・ω・´)


それではまた!\(`O´) /
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。