『とある科学のハイエース』~その7!ヽ(`Д´)ノ [とある科学のハイエース【痛車】]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

昨日は更新できずすみません( ・ д・)
仕事で遅くなったので何も出来ませんでした(;´Д`)  

そして本日も更新が遅くなりやんした・・・(・ω・`)


前置きはさて置き早速本日の工程ヽ(*`Д´)ノ

デカールを貼る前にもう一工程済ませておきます(`ー´)

今回この車両はデカールがリア及びサイドガラスにかかります( ・ д・)
このガラスパーツは裏から塗装することになっているので
デカールを貼る前に塗装をしておきますヽ(#`Д´)ノ


toaru_hiace_025.jpg

キットにはこのガラスパーツを塗装するため
画像のようなマスキングシートが入っています(・◇・)

便利!ヽ(`Д´)ノ

全てのキットにこのシートが付属していたらいいのになぁと思います(・ω・`)


そのシートを指定の位置に張るのですが、若干サイズが合いません( ・ д・)

特にサイドガラスにあたる部分はマスキングシートが長いです(・ω・`)

なのであらかじめカットして長さを調整する必要がありますヽ(`Д´)ノ


カットしたマスキングシートを張るとこんな感じ( ・ д・)

toaru_hiace_026.jpg

シートとシートが重なっているのが判るでしょうか( ・ д・)?


で塗装の準備も出来たので早速塗装してマスキングを剥がしたのか以下の画像(`ー´)


toaru_hiace_027.jpg


何てことない作業なのですが、
マスキングシートの位置合わせに時間がかかり
今日はこれだけしか出来ませんでした(;つД`)


仮でボディにはめ込んでみるヽ(*`Д´)ノ

toaru_hiace_028.jpg

スモークがきついのでよく判らんです・・・(;´Д`)

光の加減や見る方向によっては今回塗装したところが判るのですが
写真の撮り方がまたしても悪かったですね(;つД`)


今日はあまり進捗がないですが今回はここまで(・ω・`)

明日は素組みの日です!ヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。