『とある科学のハイエース』~その8!ヽ(`Д´)ノ [とある科学のハイエース【痛車】]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今日はスカイラインの日ですが、予定を変更して『とあるハイエース』を。。。( ・ д・)
スカイラインはあまり進捗無かったのです・・・(;´Д`)

と言ってもハイエースもそれ程進捗ないですけどね。。。(・ω・`)


さてフロントブレーキの塗装を行わないと足回りが組めないので塗装しました(`ー´)

toaru_hiace_030.jpg

まず下地にブラックを塗装ヽ(`Д´)ノ

今回ローター部分にアルクラッドのクロームを塗装するので
下地に艶のあるブラックを吹きますヽ(*`Д´)ノ

こうすることでより発色がよくなりますです(`・ω・´)


toaru_hiace_031.jpg

ブラックが乾燥したらアルクラッドのクロームを塗装( ・ д・)


キャリパーは下地のクロームを活かして
クリアーレッドを吹いてアルマイト塗装っぽい感じにします(・◇・)


あ、フロントディスク乾燥中にボディにちょっとだけデカール貼りましたよヽ(#`Д´)ノ


toaru_hiace_029.jpg


半日かけてこれしか貼れません(;´Д`)
反対側は全くの無垢・・・

結構貼るの大変です(;つД`)

大きいからシワはよるわ、切れるわ。。。(・ω・`)

リカバリーしつつ何とかここまで( ・ д・)


さてデカールの質ですが、いつものアオシマです(・ω・`)
透けるし、薄くて切れやすい。。。(・ω・`)

透け対策する分余計に手間がかかりますですヽ(*`Д´)ノ     < 面倒ダ!(`皿´)

これで今日の体力使い果たしました。。。(;´Д`)

あ、ちなみにガラスパーツはこの時点で接着してあります( ・ д・)

当初ガラスパーツにかかるデカールを張り終えたら
ガラスに沿ってデカールに切れ目を入れてガラスを外そうと思ったのですが
ガラスとボディの境目にキャラクターの目があるんですよね(・ω・`)

目の部分に切れ目を入れると表情とか変わっちゃうので
今回は切らないでいこうと考えた訳です(`・ω・´)



明日も引き続きハイエースですヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。