Swift Sport【チョロQ】 その2!ヽ(`Д´)ノ [誰かさんのクルマ(チョロQ)]

みなさんコンニチワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


1週開きましたが本日の掲載は『スイスポチョロQ』(・◇・)


今回はシャーシに手を加えますヽ(*`Д´)ノ
と言ってもそれ程たいしたことはしてません( ・ д・)


まずはチョロQのシャーシ(`ー´)


swspo_004.jpg


プルバックのゼンマイがどっしりと乗っかっていますヽ(`Д´)ノ

オーナーの方とお話した際、ケースに固定して飾るとのことで
ケースに固定するネジを仕込ことにします(`ー´)

当初ゼンマイ部分を残して固定ネジのナットを仕込む予定でしたが
ゼンマイがこれほどシャーシを占有しているとは思わなかったので
ゼンマイは取り外してナットを仕込みます(・ω・`)


さてここまで固定ナットの話をしてきましたが
その前に今回は車高を少し落としてみたいと思いますヽ(#`Д´)ノ


swspo_005.jpg


こちらは素のままの車高ヽ(`Д´)ノ

ちょっと前に基本的な画像を残すために撮影した画像なのでちょっと分かりにくいですね( ・ д・)

フロント・リア共にフェンダーと隙間が開いているので
フロントを2ミリ、リアを1.5ミリ下げようかと思います(`ー´)


swspo_006.jpg


シャーシを分解した画像(・ω・`)

シャーシ後部にある10円乗せてウイリー用の出っ張りは削除しますヽ(`Д´)ノ
勿論ゼンマイも分解して車輪も取り外します( ・ д・)


swspo_007.jpg


さて車高調整ですが、シャーシより車軸を上げることで実現しますヽ(`Д´)ノ

画像のようにプラ板を重ねて程よい位置になるようにします(`ー´)

今回使用したプラ板はプラストラクト製の2ミリ幅、0.25厚を使用しています(・◇・)


swspo_008.jpg


プラ板を重ね車高調整は終了ヽ(`Д´)ノ

ただこのままだと上方向に車軸が固定できません(・ω・`)

ですので0.5ミリの真鍮線で車軸を固定する半円状のループを作り固定しますヽ(#`Д´)ノ

シャーシ側へは0.5ミリの穴を開け真鍮線を差し込んでいますヽ(*`Д´)ノ


で、どんな感じになったかと言うと( ・ д・)


swspo_009.jpg


落とし幅的にはリアよりフロントを少し落としています(`ー´)

フロントフェンダーの内側が若干干渉するので
今後はフェンダー内部を削って出来るだけツライチにしようと考えていますヽ(*`Д´)ノ

まだシャーシは完了ではないので次回もシャーシを掲載しますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
恵まれないガレやまにクリックのご協力お願いしますヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。