Swift Sport【チョロQ】 その9 【ボディー編4】 [誰かさんのクルマ(チョロQ)]

みなさんコンニチワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


日曜日なので『チョロQ』(・◇・)
でも今日はもう一つ『ミクポル』も後ほど掲載しますヽ(*`Д´)ノ


さてその『チョロQ』
前回ヘッドライトカバーをウレタンクリアーで作製しました(`ー´)

今回はその整形を実施しようと思ったのですが
あまりに地味なのでリアセクションに移ります( ・ д・)


フロントのヘッドライトを作っておいて
テールランプは書割ではおかしいのでテールランプも作製しますヽ(#`Д´)ノ

で、取り合えずテールをくり抜きましたヽ(`Д´)ノ


swspo_040.jpg


ここからテールランプを作製していく訳ですが
バンパーも製作しなければなりません( ・ д・)

テールランプを製作してからバンパーにパテ盛ったり削ったりすると
テールが汚れてしまうので穴だけ開けて先にリアゲートの修正とバンパーの作製に移りますヽ(*`Д´)ノ


まずテールゲートの形状変更と省略されている取っ手から作製します(`ー´)

スイフトは調度テールランプ下側のラインと直線で結ばれるように
テールゲートに角度が付いています(・ω・`)

多分実際はこの角度、車体を横から見た時に
地面と垂直なのだと思うのですが、チョロQではその角度が無く
のぺ~っとしているのでそれっぽく少し角度をつけてあげようと思いますヽ(#`Д´)ノ


swspo_041.jpg

テールゲート事態を削って角度を付けてもいいのですが
取っ手の穴を開けるのが面倒なので一度切り取り作り直します(・ω・`)

マスキングテープを貼って切り取るガイドとしエッチング鋸で切り取りますヽ(`Д´)ノ


swspo_042.jpg


切り取りました。。。(`ー´)

ここから切り取った部分の作製に移ります(・ω・`)


swspo_043.jpg


こんな感じヽ(*`Д´)ノ


取っ手は穴を開けるではなく、穴を作ると言う発想ですヽ(`Д´)ノ


0.25ミリと0.5ミリのプラ棒を重ねて行き、取っ手の穴を作っていきます(`ー´)

プラ棒の接着が完全に乾いていないので今回はここまでですが
この後、プラ棒の上からパテを盛って一体化し、取っ手については
このままだと単なる穴なので、裏から少し削って肉厚を削いでから
更に裏からプラ板で穴を塞げば宜しいかと・・・( ・ д・)

次回はそのあたりの紹介と残りのバンパー製作に移りますヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

noboriryu777

カメラ買いました?
by noboriryu777 (2011-04-24 01:59) 

ガレやま!

■noboriryu777

買ってないですよヽ(`Д´)ノ

マクロレンズ注文したのですが土曜日に入荷しなかったので
前に買ったコンデジで撮影しました。。。( ・ д・)

実はガレやま、2009年12月に買ったコンデジを
すっかり忘れていて、今回初めて使ってみましたヽ(*`Д´)ノ

便利です(;つД`)うう

by ガレやま! (2011-04-24 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。