ポルシェ911 GT3 初音ミク  その7!ヽ(`Д´)ノ [RACING ミク]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


世間は黄金週間!ヽ(#`Д´)ノ

一方ガレやまはと言うと例に漏れず連休です(`ー´)     < 仕事してる人スマン!ヽ(*`Д´)ノ


いつもダラダラと連休を過ごしてしまうので
今年の黄金週間は計画的に過ごそうと予定を立ててみた(`ー´)


4/30  模型作り!ヽ(`Д´)ノ

5/1  模型作り!ヽ(`Д´)ノ

5/2  模型作り!ヽ(`Д´)ノ

5/3  模型作り!ヽ(`Д´)ノ

5/4  模型作り!ヽ(`Д´)ノ

5/5  模型作り!ヽ(`Д´)ノ

5/6  模型作り!ヽ(`Д´)ノ

5/7 模型作り!ヽ(`Д´)ノ

5/8 模型作り!ヽ(`Д´)ノ


こうなったら一歩も家から出ません!(`ー´)     < 不健康!(`皿´)



さて、そんな計画を立てた1日目は昨日に続いて『ミクポル』ヽ(*`Д´)ノ


ボディに手を加えるのにいい加減飽きてきたので
今回は車高とキャンバーの調整をしてました(`ー´)


この『ミクポル』ちょっと車高が高い。。。( ・ д・)


キットを仮組した車高はこんな感じヽ(`Д´)ノ


911gt3_miku_025.jpg


フロント部分あっぷ!ヽ(*`Д´)ノ


911gt3_miku_036.jpg



お次はリア部分あっぷ!ヽ(*`Д´)ノ


911gt3_miku_027.jpg


とまぁこんな感じで若干高い。。。(・ω・`)


そんな訳でほんのちょっと下げます(`ー´)


まずはフロントアセンブリーヽ(`Д´)ノ


911gt3_miku_028.jpg


画像左がキットのままのびふぉあーヽ(#`Д´)ノ
右が修正したあふたーヽ(`Д´)ノ


赤丸の中にある差込み用のピンを削除し
1.5ミリの穴を開けて1.5ミリ直径のプラ棒を差し込むのですが
この時穴を開ける位置を若干車体外側に開けています( ・ д・)

この位置をずらすことでキャンバー角が付くという具合です(`ー´)

またキットのままの画像にあるようにピンの付け根に出っ張りがあります( ・ д・)
これを削除することで車高が若干下がりますヽ(*`Д´)ノ


次にリアヽ(`Д´)ノ


基本的に手法は同じ(・ω・`)


911gt3_miku_030.jpg


画像左がキットのままのパーツ
右が修正後のパーツです( ・ д・)

こちらもキャンバー角を付けるためピンの位置をずらしています(`ー´)


次に車高の調整ヽ(`Д´)ノ


911gt3_miku_029.jpg


画像左にある赤ラインの部分でカットして車高を下げるようにしていますヽ(#`Д´)ノ

キャリパーも一緒に切れてしまいますが
幸い見える側のキャリパーは別別パーツなので見た目的には問題無し(`ー´)


とまぁお手軽な修正をして再度仮組してみるとこんな感じヽ(`Д´)ノ


911gt3_miku_031.jpg

フロントのキャンバー角の状態ヽ(*`Д´)ノ


まずは正面( ・ д・)


次にちょっと斜めからヽ(*`Д´)ノ


911gt3_miku_032.jpg


リアはと言うと。。。(・ω・`)


911gt3_miku_033.jpg


更に少し斜めからヽ(`Д´)ノ


911gt3_miku_034.jpg


キャンバー角はこんなもんかと。。。( ・ д・)

リアについては少しオーバー気味に角度を付けています(`ー´)


さて最後に車高ですが( ・ д・)

まずフロントヽ(`Д´)ノ


911gt3_miku_036.jpg


続いてリアヽ(`Д´)ノ


911gt3_miku_037.jpg


全体的にはこのように(`ー´)


911gt3_miku_035.jpg


車高を落とす前と落とした後の画像、車体の向きを合わせるの忘れました・・・(;´Д`)

前後の比較をするには良くないですね。。。( ・ д・)


車高の調整も終わったのでシャーシの塗装に移れるかな?(・ω・`)

でもまだボディに手を加えることがあるからそっちが先かなぁ。。。(;´Д`)


本日はここまでヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。