Swift Sport【チョロQ】 その10 【ボディー編5】 [誰かさんのクルマ(チョロQ)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日はまず『チョロQ』から(・◇・)
『ミクポル』後でネ( ・ д・)


今回からリアバンパーの作製に移りますヽ(*`Д´)ノ


前回リアゲートの取っ手部分の作製を紹介しましたが
今日はその下( ・ д・)

チョロQのシャーシには10円玉を挟んでウィリーさせる板状の物が付いていますヽ(`Д´)ノ
一方ボディはその板状の部分を避けるようにボディ自体がカットされ
バンパーの一部が表現されていません(・ω・`)

そんな訳で一部無いバンパー部分をポリパテを盛って作製して行きますヽ(#`Д´)ノ


パテを盛る前にまず裏打ちから(`ー´)


swspo_044.jpg


プラ板でこんな物を作成( ・ д・)


真ん中の台形部分はナンバーが入る部分ヽ(`Д´)ノ

これを車体裏から貼り付けて。。。( ・ д・)


swspo_045.jpg


大まかにポリパテを盛ると。。。(・ω・`)


swspo_046.jpg


第一段階なので結構適当に盛ってます(`ー´)


swspo_047.jpg


ポリパテが乾燥したところでサンディングして大体の形状を作っていきますヽ(`Д´)ノ


様子を見るためにサフを吹いて( ・ д・)


swspo_048.jpg


全然ダメ・・・(;´Д`)


1回目だから当たり前か。。。( ・ д・)


この後はポリパテはあまり使わずラッカーパテで形状を修正していきますヽ(#`Д´)ノ

今週は連休なのでまた近いうちに掲載します!ヽ(`Д´)ノ


ここまで紹介して来ましたが難関が残っています( ・ д・)


その難関とはサイドガラス部分(・ω・`)
ヘッドライトのように透明にするつもりはないです( ・ д・)

このサイドガラス部分
センターピラーやらモールドで表現されていますが塗装したら埋まりそうです(;´Д`)

ボディやガラスに対しセンターピラーや窓枠の表現部分の
段差があまりに無いため完成じ立体感が無くなるかも知れません(;つД`)

現在その部分をどうするか思案中(`ー´)


取り合えずはまずバンパーの形状を整えてからそちらの作業に移りますヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。