本家サイトのロータス79は今!(再び)ヽ(`Д´)ノ [ロータス79]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本家サイト更新できるかと思ったのですが
思いのほか時間がかかり更新出来ませんでした(;つД`)うう


で、ネタがないので本家のロータスを少しばかり( ・ д・)


lotus_79_018.jpg


現在ブレーキ関係を作製していますヽ(*`Д´)ノ


画像はキャリパーに取り付けるバンジョー(・ω・`)

0.3ミリの洋白線を輪状にしてバンジョーの基礎部分を
土台となる部分には外径0.8の真鍮パイプを輪切りにしていますヽ(`Д´)ノ

ボルトはアドラーズネストのSSサイズ六角ボルトを使用しますヽ(#`Д´)ノ


どんな感じになるかと言うと( ・ д・)


lotus_79_019.jpg



こんな感じ(・ω・`)


ディスクに存在するボルトは実車ではヘキサボルトなので
一度削除してからさかつうの穴あきリベットに変更していますヽ(`Д´)ノ


ブレーキホースの取回しについては本家サイトで紹介します( ・ д・)


lotus_79_021.jpg


キャリパーを上部から見た画像ヽ(`Д´)ノ


当時の実車ではパットピンはシングルだったので
こちらも0.3ミリの余白線をピン代わりに差し込んでいます(・ω・`)


ちょっとキャリパーの取り付けがイマイチなので
再度取り外して調整します(;´Д`)


キャリパー途方だけでかなり時間がかかってしまいました(;つД`)


前回初回したオイルタンクのホース取り付け位置も
若干違いが見つかったので再度変更をかけてます( ・ д・)


今週本家サイトの更新はちょっと無理かなぁ。。。(;´Д`)



それではまた!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。