ロータス79のリアアップライトを修正する!その3 [ロータス79]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


昨日は会社から3時前に帰って着ました…(;´Д`)

なので全く模型は手付かず。。。( ・ д・)


今日はお休みだったのでロータス79の
リアアップライトをちょこっとやってました(・ω・`)


今回でアップライトの基本形状はほぼ終了(`ー´)


lotus_79_030.jpg


キットより下方向を詰めていますヽ(*`Д´)ノ
(短くしたと言うことです)


lotus_79_029.jpg


キットをそのまま組むとロッキングアーム取り付け部分より
アップライトが地上側に突き出すように伸びるのですが、
実車ではロッキングアーム取り付け部とアップライトの下方側
先端が同じ部分にきます( ・ д・)

なので今回短くし、後ろから見た側の
アップライトの厚みを多少削ってあげましたヽ(#`Д´)ノ


修正前の長さは以下の画像ヽ(`Д´)ノ


lotus_79_024.jpg


修正後は以下ヽ(`Д´)ノ


lotus_79_028.jpg


サフを吹いて修正箇所のチェックをしましたが
ガタガタなのでパテ盛ってこれからきれいにします(・ω・`)

次回塗装まで済ませたいですヽ(*`Д´)ノ


それではまた!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。