McLaren MP4/4 その21ヽ(`Д´)ノ [McLaren MP4/4]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回は前回に引き続きモノコックですヽ(#`Д´)ノ


前回紹介したフィニッシャーズの
『カーボン柄マチエル作成エッチング』を使用して
立体的な柄を持つモノコックを作っていきますヽ(`Д´)ノ



と言っても溶きパテをモノコックパーツに塗って
エッチングを押さえつけるだけなんですけどね。。。( ・ д・)


McLaren_083.jpg


パテに押し付けるとこんな感じになりますヽ(*`Д´)ノ


あまり凸凹しているのは変なので軽くサンディングして均しています(・ω・`)


基本的には説明書通りにエッチングを使用しましたが
フロントサスペンションアームより前方のノーズ部分は少々アレンジしています( ・ д・)

実車も質感が違うので変化を出すために
斜め柄と格子状のエッチング両方を押し当て変化を出してみましたヽ(`Д´)ノ

色合いも違うので塗装で表現しようと思いますヽ(#`Д´)ノ


さてサンディング後、サフを吹きましたヽ(`Д´)ノ


McLaren_084.jpg

McLaren_085.jpg


それ程柄が出ていないのが判ると思いますヽ(*`Д´)ノ

この程度で調度良いかと。。。( ・ д・)


今回気を使ったのが『柄を正確に出さない』と言う点です(・ω・`)


『斜めにハッキリ(゚Д゚)!』とか『格子状にハッキリ(゚Д゚)!』とかはあえて避けて
所々柄が潰れていたり凹の深さに多少変化が出るようにしています( ・ д・)

理由は柄をハッキリ出すことでおもちゃっぽく見えてしまうような気がしたからです(・ω・`)


と言うわけで次回は塗装に移りたいと思いますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。