豊田 八六!ヽ(`Д´)ノ  その1 [TOYOTA 86]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


色々とやらなければいけないことがあって
模型は全然出来ませんでした・・・(;つД`)うう


『ジュリア』の方もチョコチョコやってはいますが
細かい部分をやっているので時間がかかっています(;´Д`)


掲載はそちらが終了してから掲載しますヽ(`Д´)ノ


さてタイトルを見て『( ・ д・)?』っと思った方もいるかも知れませんね(・ω・`)


ハイ。。。
新しい模型に手を出します( ・ д・)


その名も『豊田 八六さん』ヽ(*`Д´)ノ    < ガレやまバカヤローです!\(`O´) /



タミヤから発売された『TOYOTA 86』でございますヽ(*`Д´)ノ


でもガレやまこの86にあまり魅力を感じません。。。(・ω・`)


ガレやま的にはBRZの方が魅力があるのですが
タミヤからは7月発売なのでそれまで86を作って
どんな感じなのかを知っておこうと思います( ・ д・)
(共通パーツがあると思うので。。。)


さてまずはプロポーションヽ(`Д´)ノ


横、前、後ろと続きます(`ー´)


86_001.jpg


86_002.jpg


86_003.jpg


こんな感じ。。。( ・ д・)


フェンダーとタイヤの間に意外と隙間がないですねヽ(*`Д´)ノ


リアバンパーを組んだ時に思ったのですがボディーとの接着面が少ないです( ・ д・)
アオシマのバンパーが別部品になっている製品のような感じです(・ω・`)


完成後、強度的には不安な部分です。。。( ・ д・)


それとゲートの処理等を行っているときに感じたのですが
プラが軟らかいような気がしました(・ω・`)

サクサクとゲートやパーティングラインの処理が出来るのは良いのですが
細いパーツの強度が無いような気がします( ・ д・)

そのようなパーツの扱いには注意した方がよいかもしれません( ・ д・)


さて次に斜め前からヽ(*`Д´)ノ


86_004.jpg


あまり魅力を感じないのはなぜ( ・ д・)?


86_005.jpg


フロントフェンダーとタイヤのクリアランスヽ(*`Д´)ノ


なかなか良いです(`ー´)


86_006.jpg


こちらはリアヽ(`Д´)ノ


前後共にフェンダーとタイヤの面はよろしいです(`ー´)


さて一つだけ気に入らない部分がありますヽ(#`Д´)ノ



86_007.jpg


こちら。。。( ・ д・)


ホイールの中心とフェンダー最上部の位置が合っていません(;´Д`)


若干フロント寄りにホイールの中心が来てしまっています(・ω・`)


仮組みだからかもしれませんが
もう少しちゃんと組んでみて同じなら修正しないと・・・(;´Д`)


悪いこと書いたので次に関心した部分ヽ(*`Д´)ノ


86_008.jpg


フロントサスが実車同様斜めに取り付けられていますヽ(`Д´)ノ


丸で囲った部分はエンジンルーム内のサスのマウント部分ですが
サスの傾きに合わせ斜めになっています(`ー´)


芸が細かいですヽ(*`Д´)ノ


他にも色々と感心する部分がありましたが
それは製作しながら紹介して行くことにしますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。