向坂環 ToHeart2 DX plusアルテッツァ その10ヽ(`Д´)ノ [ToHeart2 DX plusアルテッツァ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



本日は『アルテッツァ』やってました ヽ(*`Д´)ノ



前回の『アルテッツァ』は足回りでしたが今回は内装の塗装ですヽ(`Д´)ノ



リアシートの塗り分けまで終了していらところで
まったく進んでいませんでしたが今回はその続き。。。( ・ д・)




ToHeartALTEZZA_058.JPG



まずは塗り分けしたリアシートにマスキングヽ(#`Д´)ノ


これが面倒で進みませんですた・・・(・ω・`)




ToHeartALTEZZA_059.JPG



マスキング以外のところをセミグロスブラックで塗装ヽ(`Д´)ノ




ToHeartALTEZZA_060.JPG



乾燥したらセミグロスブラックの部分をさらにマスキングします( ・ д・)




ToHeartALTEZZA_061.JPG



次にシフトノブが取り付けられる部分の
リング状の部分をメッキシルバーで塗装しましたヽ(*`Д´)ノ




ToHeartALTEZZA_062.JPG


またまたその部分をマスキング。。。( ・ д・)



今度はそのそばにある何かのスイッチ?を
ファインシルバーで塗装しますヽ(`Д´)ノ


たぶん実車はブラックだと思いますが
アクセント的な意味合いで別の色で塗装しメリハリを出すますヽ(*`Д´)ノ



ToHeartALTEZZA_063.JPG



こんな感じで塗装( ・ д・)




ToHeartALTEZZA_064.JPG


ファインシルバーが乾いたら最後のマスキングをして
センターコンソールにある物入れの蓋部分を内装色として使用した
ジャーマングレーで塗装しますヽ(*`Д´)ノ


ジャーマングレーが乾いたら、フロントやリアシートのように
艶を消すために艶消しトップコートを吹き、艶を均等に整えます(`ー´)




ToHeartALTEZZA_065.JPG



全てのマスキングを剥がすとこのような感じになりますヽ(`Д´)ノ



これでガレやまの嫌いなバスタブ内装の塗装が終わりました( ・ д・)



次回は内装パーツを取り付けて行きますヽ(`Д´)ノ



それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。