VOLVO 240 INTER TEC'85 その1ヽ(`Д´)ノ [VOLVO 240 INTER TEC'85]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

新年明けましておめでとうございます(・◇・)
今年もよろしくお願い致しますヽ(*`Д´)ノ

さて元旦も通常営業(`ー´)

1月1日なので新しい物を掲載ヽ(`Д´)ノ
って言うか一年の計は元旦にありなのに
早速お手付きでございますヽ(#`Д´)ノ

ハハハ!ヽ(`Д´)ノ

さてこのキットはパーツ数もそれほど多くもないので
ペース良く作れると思ったのですが、ボディで時間がかかっています( ・ д・)



volvo_240_tec_001.jpg

volvo_240_tec_004.jpg

赤い四角内のロッカーパネルですが
ドア直下のパネルと平面に段差、
そして車体下方向のラインも短くなっていて
パテでの修正が必要になりました(・ω・`)

裏からプラ板を貼ってこの上からパテを盛りますヽ(`Д´)ノ



volvo_240_tec_003.jpg

そしてリアガラス付近のルーフエンドにヒケガありました
なので埋めます。。。( ・ д・)

ボンネット先端にもヒケがあるので整形する必要がありましたヽ(`Д´)ノ

次回はこの辺の処理を終えてボディ塗装に移りたいです(`ー´)



volvo_240_tec_002.jpg

こちらはカウルトップにあった
ワイパー、キルスイッチ、エアジャッキバルブの取り付け穴( ・ д・)

穴が大きいので一度埋めますヽ(*`Д´)ノ

画像右側のエアジャッキバルブの位置ですが
実車の位置と違うので穴を埋めた後、位置を変更します(`ー´)


またキルスイッチはキットのインスト上
2つ取り付けることになっていますが
INTER TEC出場の車両は1つなので
2つある穴の内ひとつは埋めたままになりますヽ(`Д´)ノ

そんな訳で下ごしらえだけで今回は終了。。。( ・ д・)

次回はボディ塗装を行いますヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。