62年式シボレー・インパラ その17!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回は『インパラ』でございますヽ(*`Д´)ノ
画像はパーツで言うとロアアームやらスタビが一体となったパーツ ヽ(`Д´)ノ
今回スタビだけボディ色と同色にしました(`ー´)
で、塗装したスタビをマスキングして
全体をセミグロスブラックで塗装しますヽ(*`Д´)ノ
マスキングを剥がすとこのような感じです( ・ д・)
実車ではボルト類もブラック一色と思いますが
模型的な見栄えとしてこの後ボルトヘッドをシルバーで塗装しようと思いますヽ(`Д´)ノ
あ、ついでにオイルフィルターチューブの頭もボディ色にしてあげましたヽ(`Д´)ノ
次回はフロントサスを塗装して
今回のパーツと併せシャーシに取り付けますヽ(*`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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今回は『インパラ』でございますヽ(*`Д´)ノ
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今回スタビだけボディ色と同色にしました(`ー´)
で、塗装したスタビをマスキングして
全体をセミグロスブラックで塗装しますヽ(*`Д´)ノ
マスキングを剥がすとこのような感じです( ・ д・)
実車ではボルト類もブラック一色と思いますが
模型的な見栄えとしてこの後ボルトヘッドをシルバーで塗装しようと思いますヽ(`Д´)ノ
あ、ついでにオイルフィルターチューブの頭もボディ色にしてあげましたヽ(`Д´)ノ
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62年式シボレー・インパラ その16!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
またまた『インパラ』の続きでございますヽ(*`Д´)ノ
今回はオルタネーターをエンジンに取り付けます(`ー´)
この画像はオルタネーターに配線するための準備ヽ(`Д´)ノ
アドラーズネストの六角ボルトに
HIRO製のけカラーコードを巻き付けた画像ヽ(*`Д´)ノ
巻き付け部分はカラーコードの芯線のみを巻き付けていますヽ(#`Д´)ノ
オルタネーターにコードを取り付けるとこんな感じ(`ー´)
コードは後のことを考え少し長めにしてありますヽ(*`Д´)ノ
オルタネーターをエンジンに取り付けましたヽ(`Д´)ノ
エンジンとの取り付け部分は
前出のアドラーズネストのボルトを差し込んで固定していますヽ(*`Д´)ノ
こんな感じで取り付け完了ヽ(`Д´)ノ
次回はその他のパーツを取り付けて
エンジンを終了させたいと思いますヽ(*`Д´)ノ
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またまた『インパラ』の続きでございますヽ(*`Д´)ノ
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この画像はオルタネーターに配線するための準備ヽ(`Д´)ノ
アドラーズネストの六角ボルトに
HIRO製のけカラーコードを巻き付けた画像ヽ(*`Д´)ノ
巻き付け部分はカラーコードの芯線のみを巻き付けていますヽ(#`Д´)ノ
オルタネーターにコードを取り付けるとこんな感じ(`ー´)
コードは後のことを考え少し長めにしてありますヽ(*`Д´)ノ
オルタネーターをエンジンに取り付けましたヽ(`Д´)ノ
エンジンとの取り付け部分は
前出のアドラーズネストのボルトを差し込んで固定していますヽ(*`Д´)ノ
こんな感じで取り付け完了ヽ(`Д´)ノ
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62年式シボレー・インパラ その15!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回も『インパラ』でございますヽ(*`Д´)ノ
ファンベルトとオルタネーターに色を乗せましたヽ(`Д´)ノ
こちらはファンベルトヽ(`Д´)ノ
全体的にセミグロスブラックを吹いてから
ベルトをフラットブラックで塗装しましたヽ(*`Д´)ノ
モールドを削除したボルト類はT2Mとアドラーズネスト製で
六角ボルトとサラボルトを使用していますヽ(`Д´)ノ
次にオルタネーターヽ(*`Д´)ノ
こちらは画像のように塗装( ・ д・)
そしてデカールとT2M製のボルトを取り付けヽ(`Д´)ノ
エンジン本体にファンベルトのみ装着しました( ・ д・)
オルタネーターは配線を取り付けてないので
それら作業を行ってからこのファンベルトに取り付けますヽ(`Д´)ノ
今回はここまで!ヽ(`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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今回も『インパラ』でございますヽ(*`Д´)ノ
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全体的にセミグロスブラックを吹いてから
ベルトをフラットブラックで塗装しましたヽ(*`Д´)ノ
モールドを削除したボルト類はT2Mとアドラーズネスト製で
六角ボルトとサラボルトを使用していますヽ(`Д´)ノ
次にオルタネーターヽ(*`Д´)ノ
こちらは画像のように塗装( ・ д・)
そしてデカールとT2M製のボルトを取り付けヽ(`Д´)ノ
エンジン本体にファンベルトのみ装着しました( ・ д・)
オルタネーターは配線を取り付けてないので
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62年式シボレー・インパラ その14!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
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今回は久々の『インパラ』ヽ(*`Д´)ノ
少しだけ細かいところをやってました( ・ д・)
こちらはファンベルトとオルタネーターヽ(`Д´)ノ
キットの状態のままサフを吹いた状態ですヽ(*`Д´)ノ
ボルトのモールドを金属パーツに置き換えようと思います(`ー´)
今回はその準備ですヽ(*`Д´)ノ
画像はオルタネーターヽ(`Д´)ノ
各ボルト部分に穴を開けてあげましたヽ(*`Д´)ノ
それと赤丸の中は取り付け位置調整のための穴が開いていますが
キットでは塞がっているのでこちらも穴を開けてあげましたヽ(#`Д´)ノ
ファンベルトはプリー中央のボルト等に穴を開けてから
元々のモールドを削ってあげましたヽ(`Д´)ノ
次回は塗装してエンジンに取り付けたいと思いますヽ(*`Д´)ノ
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今回は久々の『インパラ』ヽ(*`Д´)ノ
少しだけ細かいところをやってました( ・ д・)
こちらはファンベルトとオルタネーターヽ(`Д´)ノ
キットの状態のままサフを吹いた状態ですヽ(*`Д´)ノ
ボルトのモールドを金属パーツに置き換えようと思います(`ー´)
今回はその準備ですヽ(*`Д´)ノ
画像はオルタネーターヽ(`Д´)ノ
各ボルト部分に穴を開けてあげましたヽ(*`Д´)ノ
それと赤丸の中は取り付け位置調整のための穴が開いていますが
キットでは塞がっているのでこちらも穴を開けてあげましたヽ(#`Д´)ノ
ファンベルトはプリー中央のボルト等に穴を開けてから
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62年式シボレー・インパラ その13!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
久々のブログ更新になってしまいました。。。( ・ д・)
今回は『インパラ』でやんすヽ(#`Д´)ノ
少しでもエンジンをやっつけたいので
今回はヘッドカバーの塗装と取り付けですヽ(*`Д´)ノ
こちらがヘッドカバーヽ(`Д´)ノ
サフ吹いてボルト取り付け部分に0.3ミリの穴を開けておきましたヽ(*`Д´)ノ
殆ど見えなくなってしまいますが
この穴にボルトを取り付けますヽ(`Д´)ノ
メッキ塗装をするので
まずは下地としてフィニッシャーズのピュアブラックを塗装ヽ(*`Д´)ノ
で、クレオスのメッキシルバーを塗装しましたヽ(`Д´)ノ
下に写っているのはヘッド固定ようのボルト
ホビーデザイン製でございます(`ー´)
エンジン本体にヘッドカバーを取り付けましたヽ(`Д´)ノ
ボルトを取り付けようと思いましたが
接着剤が固まっていないので本日はやめておきます(・ω・`)
次回もエンジンになりますヽ(`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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少しでもエンジンをやっつけたいので
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こちらがヘッドカバーヽ(`Д´)ノ
サフ吹いてボルト取り付け部分に0.3ミリの穴を開けておきましたヽ(*`Д´)ノ
殆ど見えなくなってしまいますが
この穴にボルトを取り付けますヽ(`Д´)ノ
メッキ塗装をするので
まずは下地としてフィニッシャーズのピュアブラックを塗装ヽ(*`Д´)ノ
で、クレオスのメッキシルバーを塗装しましたヽ(`Д´)ノ
下に写っているのはヘッド固定ようのボルト
ホビーデザイン製でございます(`ー´)
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62年式シボレー・インパラ その12!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今日の『インパラ』はプラグコードの取る付けヽ(#`Д´)ノ
まずはシリンダーヘッド側にプラグコードを取り付けましたヽ(*`Д´)ノ
使用したケーブルはT2M製のコード(`ー´)
少し艶があるのが特徴で
今回のインパラには合うかと。。。( ・ д・)
そして今度はデスビ側ヽ(`Д´)ノ
でもって取り付け完了ヽ(*`Д´)ノ
ケーブルは後ほど整えます(・ω・`)
ちょっと短いけど今回はここまでヽ(*`Д´)ノ
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少し艶があるのが特徴で
今回のインパラには合うかと。。。( ・ д・)
そして今度はデスビ側ヽ(`Д´)ノ
でもって取り付け完了ヽ(*`Д´)ノ
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62年式シボレー・インパラ その11!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今日は『インパラ』でございます!ヽ(#`Д´)ノ
前回の続きでエンジンやってますヽ(*`Д´)ノ
さてこちら。。。( ・ д・)
今回プラグコードを取り付けるので
プラグキャップを1.0ミリのプラ棒を削って作製しましたヽ(`Д´)ノ
画像はシリンダーヘッド側に取り付けるタイプ( ・ д・)
これとは別にデスビ側のキャップも作りますヽ(#`Д´)ノ
塗装したプラグキャップヽ(`Д´)ノ
左側の集まりがデスビ側のキャップになりますヽ(*`Д´)ノ
作製したプラグキャップを
シリンダーヘッドとデスビに取り付けましたヽ(`Д´)ノ
取り付け部分には0.3ミリの真鍮線を差し込んで
予め穴を開けておいたシリンダーヘッドとデスビに装着していますヽ(*`Д´)ノ
プラグコードはまだ取り付けませんが
他のパーツを付けるとやりにくくなるバキュームアドバンサーと
キャブを結ぶパイピングだけ先に取り付けましたヽ(`Д´)ノ
今回はここまでヽ(*`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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プラグキャップを1.0ミリのプラ棒を削って作製しましたヽ(`Д´)ノ
画像はシリンダーヘッド側に取り付けるタイプ( ・ д・)
これとは別にデスビ側のキャップも作りますヽ(#`Д´)ノ
塗装したプラグキャップヽ(`Д´)ノ
左側の集まりがデスビ側のキャップになりますヽ(*`Д´)ノ
作製したプラグキャップを
シリンダーヘッドとデスビに取り付けましたヽ(`Д´)ノ
取り付け部分には0.3ミリの真鍮線を差し込んで
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62年式シボレー・インパラ その10!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今日もまたまた『インパラ』でっすヽ(#`Д´)ノ
塗装の終わったエンジンパーツを組み立てて行きます(`ー´)
こちらはシリンダーヘッドヽ(`Д´)ノ
ボディ色と同様にしました(`ー´)
下地にホワイトを吹いてからGXメタルグリーンを吹いていますヽ(*`Д´)ノ
この塗料
結構良い色で発色もいいです( ・ д・)
ボディ塗装した時は平面積の多さもありきれいに見えるのかな( ・ д・)?
と思っていましたが、このように小さなパーツに対してもなかなか発色がよいですヽ(*`Д´)ノ
他の色も試してみたいですね(・◇・)
さてそのシリンダーヘッドをエンジンブロックに取り付けましたヽ(*`Д´)ノ
前回のディストリビューターやインマニ、
キャブを取り付けて今回は終了。。。( ・ д・)
各パーツの接着が完全に乾くまで工程的にはおわずけ。。。(・ω・`)
次回、エンジン登場の際はプラグコード等のパイピングをやりますヽ(`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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ボディ色と同様にしました(`ー´)
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この塗料
結構良い色で発色もいいです( ・ д・)
ボディ塗装した時は平面積の多さもありきれいに見えるのかな( ・ д・)?
と思っていましたが、このように小さなパーツに対してもなかなか発色がよいですヽ(*`Д´)ノ
他の色も試してみたいですね(・◇・)
さてそのシリンダーヘッドをエンジンブロックに取り付けましたヽ(*`Д´)ノ
前回のディストリビューターやインマニ、
キャブを取り付けて今回は終了。。。( ・ д・)
各パーツの接着が完全に乾くまで工程的にはおわずけ。。。(・ω・`)
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62年式シボレー・インパラ その9!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回も『インパラ』ヽ(#`Д´)ノ
前回メッキを剥がしたエンジンパーツに塗装をしますヽ(`Д´)ノ
キットのメッキを剥がして再メッキ塗装を行いますが
キットと同じような輝きは得られません。。。(;´Д`)
でも再塗装した方がガレやまは好きです( ・ д・)
まずはピュアブラックで下地塗装を行いますヽ(*`Д´)ノ
で、メッキシルバーを塗装(`ー´)
やはりキットのようなメッキとは行きません(・ω・`)
もしかしたらエアクリーナーだけ
別の塗料で再度メッキ塗装を行うかも知れません( ・ д・)
でもちょっと見当中・・・(・ω・`)
さてこちらはディストリビューターヽ(*`Д´)ノ
プラグコードを差し込む部分に0.4ミリの穴を開けてありますヽ(`Д´)ノ
そして塗装ヽ(*`Д´)ノ
本体はセミグロスブラックで塗装し
バキュームアドバンサーをフラットアルミで塗装しましたヽ(`Д´)ノ
次回は塗装したパーツをエンジン本体に取り付けますヽ(*`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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で、メッキシルバーを塗装(`ー´)
やはりキットのようなメッキとは行きません(・ω・`)
もしかしたらエアクリーナーだけ
別の塗料で再度メッキ塗装を行うかも知れません( ・ д・)
でもちょっと見当中・・・(・ω・`)
さてこちらはディストリビューターヽ(*`Д´)ノ
プラグコードを差し込む部分に0.4ミリの穴を開けてありますヽ(`Д´)ノ
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62年式シボレー・インパラ その8!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
ブログの自動更新上手くいってるかな( ・ д・)?
さて今回は『インパラ』でございますヽ(*`Д´)ノ
でも手短に。。。(;´Д`)
ウレタンクリアー吹きましたヽ(*`Д´)ノ
(ST165にはまだ吹いてないけど・・・)
使用しているのはいつも通りフィニッシャーズのGP1ヽ(`Д´)ノ
何年か使ってますが、ここにきてやっと配合等コツを掴んで来たかと。。。( ・ д・)
48時間も有れば完全乾燥するので
暇を観て磨き出しを少しずつやっていくつもりですヽ(*`Д´)ノ
で、エンジンも着手していたのでこれからの工程を踏まえ。。。( ・ д・)
メッキパーツのメッキをキッチンハイターで落としましたヽ(`Д´)ノ
ガレやまはどうもキットのメッキパールは苦手。。。(・ω・`)
おもちゃっぽくなってしまうイメージが強いです(;´Д`)
でもアメ車と言うこともありバンパーやグリルは
キットのメッキパーツで行くか少々迷ってます。。。( ・ д・)
本日はここまでヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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ウレタンクリアー吹きましたヽ(*`Д´)ノ
(ST165にはまだ吹いてないけど・・・)
使用しているのはいつも通りフィニッシャーズのGP1ヽ(`Д´)ノ
何年か使ってますが、ここにきてやっと配合等コツを掴んで来たかと。。。( ・ д・)
48時間も有れば完全乾燥するので
暇を観て磨き出しを少しずつやっていくつもりですヽ(*`Д´)ノ
で、エンジンも着手していたのでこれからの工程を踏まえ。。。( ・ д・)
メッキパーツのメッキをキッチンハイターで落としましたヽ(`Д´)ノ
ガレやまはどうもキットのメッキパールは苦手。。。(・ω・`)
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