’70 PLYMOUTH AAR CUDA その22ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回はバッテリーですヽ(`Д´)ノ
最初にバッテリー液を入れるキャップや
コネクタ部分に穴をあけますヽ(`Д´)ノ
単に塗分けが面倒なので
別パーツにするだけですが。。。( ・ д・)
そしてすべてのモールドを一度削除しました(`ー´)
削ったモールドを作っていきますヽ(`Д´)ノ
真鍮線や真鋳の板を使用してバッテリーの押さえや
キットでは省略されているバッテリーの受けを作ります(`ー´)
次にコレ( ・ д・)
バッテリー液を入れるキャップを
1.2ミリのプラ棒で作成しイエローで塗装しましたヽ(`Д´)ノ
バッテリーに開けた穴に差し込むだけです(`ー´)
バッテリーはブラック
受け部分はボディと同色にしていますヽ(`Д´)ノ
バッテリー受けにバッテリーを固定したりすれば完了です(`ー´)
次回はホーンかな。。。( ・ д・)
それではまた!\(`O´) /
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単に塗分けが面倒なので
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そしてすべてのモールドを一度削除しました(`ー´)
削ったモールドを作っていきますヽ(`Д´)ノ
真鍮線や真鋳の板を使用してバッテリーの押さえや
キットでは省略されているバッテリーの受けを作ります(`ー´)
次にコレ( ・ д・)
バッテリー液を入れるキャップを
1.2ミリのプラ棒で作成しイエローで塗装しましたヽ(`Д´)ノ
バッテリーに開けた穴に差し込むだけです(`ー´)
バッテリーはブラック
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’70 PLYMOUTH AAR CUDA その21ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回で内装は終了ですヽ(`Д´)ノ
前回塗装した左右の内張にデカールを張って
フロアに取り付けました(`ー´)
運転席側には何かを調整するレバーがあるので
今回はトルグスイッチを反対にして取り付け表現しました( ・ д・)
シート等、最初ホワイトで塗装しようと思いましたが
つやを消したアイボリーの方が質感的に良いかもしれません(`ー´)
ダッシュボードの裏からペダルを取り付けましたヽ(`Д´)ノ
一番左の4つめはサイドブレーキのフットペダルです(`ー´)
このダッシュボードを内装に取り付けて完了ですヽ(`Д´)ノ
こんな感じです(`ー´)
さて次回ですが( ・ д・)
画像はキットのバッテリーヽ(`Д´)ノ
まずはこいつをやっつけます(`ー´)
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今回で内装は終了ですヽ(`Д´)ノ
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シート等、最初ホワイトで塗装しようと思いましたが
つやを消したアイボリーの方が質感的に良いかもしれません(`ー´)
ダッシュボードの裏からペダルを取り付けましたヽ(`Д´)ノ
一番左の4つめはサイドブレーキのフットペダルです(`ー´)
このダッシュボードを内装に取り付けて完了ですヽ(`Д´)ノ
こんな感じです(`ー´)
さて次回ですが( ・ д・)
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’70 PLYMOUTH AAR CUDA その20ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
昨日、今日腰が痛くてしんどいです。。。(;´Д`)
さてまたまた内装ですヽ(`Д´)ノ
フロントシートを取り付ける前に
以前塗装したバルクヘッド部分を取り付けましたヽ(`Д´)ノ
補器類は配線の都合があるので取り付けていません( ・ д・)
で、フロントシートですが
シートベルトを取り付けました(`ー´)
片方が無いですが、クーダは片方がルーフ(天井)についています( ・ д・)
フロアに設置しました(`ー´)
次に左右の内張りヽ(`Д´)ノ
以前にアイボリーで塗装したものを塗り分けます( ・ д・)
ガラスを昇降するハンドルとフロント部分を塗り分けますヽ(`Д´)ノ
こちらですが、キットではモールドされている
インナーハンドルもシルバーで塗り分けるのですが、
今回は0.25ミリのプラ板で作成したものを取り付けることにしましたヽ(`Д´)ノ
マスキングを剥がし前出のパーツを取り付けました(`ー´)
まだ少しやるところがあるので
フロアへの取り付けは次回ですヽ(#`Д´)ノ
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で、フロントシートですが
シートベルトを取り付けました(`ー´)
片方が無いですが、クーダは片方がルーフ(天井)についています( ・ д・)
フロアに設置しました(`ー´)
次に左右の内張りヽ(`Д´)ノ
以前にアイボリーで塗装したものを塗り分けます( ・ д・)
ガラスを昇降するハンドルとフロント部分を塗り分けますヽ(`Д´)ノ
こちらですが、キットではモールドされている
インナーハンドルもシルバーで塗り分けるのですが、
今回は0.25ミリのプラ板で作成したものを取り付けることにしましたヽ(`Д´)ノ
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’70 PLYMOUTH AAR CUDA その19ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
引き続き内装ですヽ(`Д´)ノ
今回からフロアをやって行きます(`ー´)
まず以前塗装してデカールを貼った
センターコンソール部分ですが、スイッチ類を塗り分けましたヽ(`Д´)ノ
シフトノブを塗装して
前出のパーツと共にフロアに設置します(`ー´)
グリップの木目塗装はハンドルと同様の手法です( ・ д・)
シートですが、今回はリアシート設置しますヽ(`Д´)ノ
以前アイボリーで塗装したリアシートに
シートベルトを付けました(`ー´)
キットではデカールでの表現ですが、今回はSTUDIO27と
モデラーズのシートベルトセットを組み合わせて使用していますヽ(`Д´)ノ
フロアにリアシートを設置して今回は終了(`ー´)
次回も続きをやって行きますヽ(#`Д´)ノ
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まず以前塗装してデカールを貼った
センターコンソール部分ですが、スイッチ類を塗り分けましたヽ(`Д´)ノ
シフトノブを塗装して
前出のパーツと共にフロアに設置します(`ー´)
グリップの木目塗装はハンドルと同様の手法です( ・ д・)
シートですが、今回はリアシート設置しますヽ(`Д´)ノ
以前アイボリーで塗装したリアシートに
シートベルトを付けました(`ー´)
キットではデカールでの表現ですが、今回はSTUDIO27と
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フロアにリアシートを設置して今回は終了(`ー´)
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’70 PLYMOUTH AAR CUDA その18ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回から内装に移りますヽ(`Д´)ノ
まずはハンドルヽ(`Д´)ノ
スポーク部分にセミグロスブラックを塗装した後
マスキングをして輪っかの部分を木目調っぽく塗装しました(`ー´)
このあと出てきますが、ダッシュボードには木目のデカールを貼っています
本来ハンドルも同じ色調の木目としたいところですが
なかなか同じ色合いには出来ずこのじょうたいで止めましたヽ(`Д´)ノ
塗装は最初にアイボリーを塗装して
クリアーオレンジをムラがでるよう筆で塗装しますヽ(`Д´)ノ
その後クリアーレッドを所々に塗装して
最後にフラットアースで木目を描いていきますヽ(`Д´)ノ
全体的に少し明るくなりすぎたので
クリアースモークで整えました( ・ д・)
こちらはダッシュボードヽ(`Д´)ノ
以前パネルにあったスイッチ類を全て削除したので
さかつうやホビデザのスイッチに置き換えています(`ー´)
メーター下部にある物は
オドメーター等のリセットボタンになります( ・ д・)
こちらはキットで省略されていたので追加しておきましたヽ(`Д´)ノ
メーターです(`ー´)
透明パーツにデカール貼る方式ですが
透明パーツの上から貼るようになっています( ・ д・)
今回は裏から貼ってメーターを覆う透明の板の代わりにしていますヽ(`Д´)ノ
前出のメーターをダッシュボードの裏から取り付けて完了(`ー´)
で、最後に前出のハンドルを付けて終了ですヽ(`Д´)ノ
次回も内装の続きをやりますヽ(#`Д´)ノ
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マスキングをして輪っかの部分を木目調っぽく塗装しました(`ー´)
このあと出てきますが、ダッシュボードには木目のデカールを貼っています
本来ハンドルも同じ色調の木目としたいところですが
なかなか同じ色合いには出来ずこのじょうたいで止めましたヽ(`Д´)ノ
塗装は最初にアイボリーを塗装して
クリアーオレンジをムラがでるよう筆で塗装しますヽ(`Д´)ノ
その後クリアーレッドを所々に塗装して
最後にフラットアースで木目を描いていきますヽ(`Д´)ノ
全体的に少し明るくなりすぎたので
クリアースモークで整えました( ・ д・)
こちらはダッシュボードヽ(`Д´)ノ
以前パネルにあったスイッチ類を全て削除したので
さかつうやホビデザのスイッチに置き換えています(`ー´)
メーター下部にある物は
オドメーター等のリセットボタンになります( ・ д・)
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メーターです(`ー´)
透明パーツにデカール貼る方式ですが
透明パーツの上から貼るようになっています( ・ д・)
今回は裏から貼ってメーターを覆う透明の板の代わりにしていますヽ(`Д´)ノ
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’70 PLYMOUTH AAR CUDA その17ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回でエンジンは一区切りですヽ(`Д´)ノ
まずはスターターモーターに配線を行いました(`ー´)
接続部分にはエッチングパーツを使ってそれっぽくしましたが
小さいのでよくわかりません。。。( ・ д・)
そして取り付けて終了ヽ(`Д´)ノ
以前塗装したオイルフィルターと
一度切り取ったバキュームアドバンサーも取り付けましたヽ(`Д´)ノ
次にコチラ( ・ д・)
オルタネーターへの配線ですが
各種配線を通すガイド的なものがあるので
シートベルトのエッチングを利用して作成しました(`ー´)
ただケーブルが輪の中に入らないので
洋白線を一度差し込んで左右からパイプを差し込む方法にしましたヽ(`Д´)ノ
何となく輪の中に通っているように見えればいいかなと。。。( ・ д・)
オルタネーターと配線を接続しましたヽ(`Д´)ノ
前出のガイドをエンジンブロックに取り付け
ボルトはT2Mの0.9ミリヘドのボルトを使用していますヽ(`Д´)ノ
タイミングベルトを取り付けて
オルタネーターも固定されます(`ー´)
大きなファンも取り付けて前方はほぼ終了ヽ(`Д´)ノ
インマニは焼鉄色で塗装しました(`ー´)
これで一先ずエンジンは終わりです(`ー´)
その他の配線やパイピングは
この段階では出来ないものあるので
工程が進んで行くうちにまたやりますヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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今回でエンジンは一区切りですヽ(`Д´)ノ
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小さいのでよくわかりません。。。( ・ д・)
そして取り付けて終了ヽ(`Д´)ノ
以前塗装したオイルフィルターと
一度切り取ったバキュームアドバンサーも取り付けましたヽ(`Д´)ノ
次にコチラ( ・ д・)
オルタネーターへの配線ですが
各種配線を通すガイド的なものがあるので
シートベルトのエッチングを利用して作成しました(`ー´)
ただケーブルが輪の中に入らないので
洋白線を一度差し込んで左右からパイプを差し込む方法にしましたヽ(`Д´)ノ
何となく輪の中に通っているように見えればいいかなと。。。( ・ д・)
オルタネーターと配線を接続しましたヽ(`Д´)ノ
前出のガイドをエンジンブロックに取り付け
ボルトはT2Mの0.9ミリヘドのボルトを使用していますヽ(`Д´)ノ
タイミングベルトを取り付けて
オルタネーターも固定されます(`ー´)
大きなファンも取り付けて前方はほぼ終了ヽ(`Д´)ノ
インマニは焼鉄色で塗装しました(`ー´)
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’70 PLYMOUTH AAR CUDA その15ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回も全然終わらないエンジンです。。。( ・ д・)
今回からキャブですが
巨大なエアクリーナーを載せると
殆ど見えないので、ディテールアップもほどほどにしておきます。。。(・ω・`)
画像は3連キャブに付けるパイプを接続するパーツヽ(`Д´)ノ
各キャブから伸びるパイプをこれで接続します(`ー´)
素材は1ミリのプラ棒で0.3ミリの穴を開けてあります( ・ д・)
真鍮線をキャブの接続部分等に合わせ曲げ
前出のパーツを差し込んであげますヽ(`Д´)ノ
エンジン前方に存在するフィルターを1.2ミリのプラ棒で作成(`ー´)
これも先ほどの真鍮線に差し込むため
中心に穴を開けてありますヽ(`Д´)ノ
取り付けるとこんな感じ( ・ д・)
フィルターを挟むようにパイプを入れてありますヽ(`Д´)ノ
いきなりキャブですが
こちらにも真鍮線を使用してパイピングをしてあげました(`ー´)
今回使用している真鍮線は全て0.3ミリですヽ(`Д´)ノ
(今はもう買えない福原金属製)
エンジンに取り付けましたヽ(`Д´)ノ
各キャブからのパイプ(真鍮線)も無事接続完了(`ー´)
前方はバキュームアドバンサーの下に接続していますヽ(`Д´)ノ
わかり難いですが、接続部分には六角ナットを仕込んでいます( ・ д・)
上から見た図(`ー´)
キャブから伸びる前方から2本の真鍮線ですが
こちらの接続部分にも六角ナットを仕込んでいます( ・ д・)
次回は反対側ですヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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巨大なエアクリーナーを載せると
殆ど見えないので、ディテールアップもほどほどにしておきます。。。(・ω・`)
画像は3連キャブに付けるパイプを接続するパーツヽ(`Д´)ノ
各キャブから伸びるパイプをこれで接続します(`ー´)
素材は1ミリのプラ棒で0.3ミリの穴を開けてあります( ・ д・)
真鍮線をキャブの接続部分等に合わせ曲げ
前出のパーツを差し込んであげますヽ(`Д´)ノ
エンジン前方に存在するフィルターを1.2ミリのプラ棒で作成(`ー´)
これも先ほどの真鍮線に差し込むため
中心に穴を開けてありますヽ(`Д´)ノ
取り付けるとこんな感じ( ・ д・)
フィルターを挟むようにパイプを入れてありますヽ(`Д´)ノ
いきなりキャブですが
こちらにも真鍮線を使用してパイピングをしてあげました(`ー´)
今回使用している真鍮線は全て0.3ミリですヽ(`Д´)ノ
(今はもう買えない福原金属製)
エンジンに取り付けましたヽ(`Д´)ノ
各キャブからのパイプ(真鍮線)も無事接続完了(`ー´)
前方はバキュームアドバンサーの下に接続していますヽ(`Д´)ノ
わかり難いですが、接続部分には六角ナットを仕込んでいます( ・ д・)
上から見た図(`ー´)
キャブから伸びる前方から2本の真鍮線ですが
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’70 PLYMOUTH AAR CUDA その14ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
まだまだず~っとエンジンです。。。( ・ д・)
今回は左側のヘッドカバーを取り付けましたヽ(`Д´)ノ
以前穴を開けていた場所には
0.8ミリのプラ棒に0.3ミリの真鍮線を差し込んで
パイピングが出来るようにしています(`ー´)
プラグコードの整理はこれからやります( ・ д・)
細かいパーツの塗装がまだなので
スターターモーターを塗装しましたヽ(`Д´)ノ
画像はセミグロスブラックとシールズシルバーを塗装した後
先端だけ少々ゴールドを混ぜたシルバーで塗装しましたヽ(`Д´)ノ
マスキングを剥がして完了(`ー´)
こちらはキャブ( ・ д・)
ゴールド寄りのシルバーで塗装していますヽ(`Д´)ノ
今回キャブには手を加えません
でっかいエアクリーナーカバーで隠れちゃうので。。。( ・ д・)
次回も続きですヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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パイピングが出来るようにしています(`ー´)
プラグコードの整理はこれからやります( ・ д・)
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スターターモーターを塗装しましたヽ(`Д´)ノ
画像はセミグロスブラックとシールズシルバーを塗装した後
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’70 PLYMOUTH AAR CUDA その13ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
模型はやっているのですが
なかなかブログを書く時間がありません。。。( ・ д・)
さて今回のクーダもエンジンヽ(`Д´)ノ
反対側のプラグとプラグコードを取り付けました(`ー´)
ディストリビューターとの接続も済んでいますヽ(`Д´)ノ
こちらは右側のヘッドカバー( ・ д・)
突起物の部分をセミグロスブラックで塗装しますヽ(`Д´)ノ
マスキングを剥がすとこんな感じ(`ー´)
プラグコードも付いたので
タイミングベルトが付く部分のパーツを取り付けましたヽ(`Д´)ノ
一度切り離したバキュームアドバンサーはまだ取り付けていません( ・ д・)
前出のヘッドカバーを取り付けヽ(`Д´)ノ
反対側のヘッドカバーはまだやることあるので
次回位に取り付けます( ・ д・)
今回はここまでヽ(#`Д´)ノ
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こちらは右側のヘッドカバー( ・ д・)
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マスキングを剥がすとこんな感じ(`ー´)
プラグコードも付いたので
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’70 PLYMOUTH AAR CUDA その12ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回は少しだけです( ・ д・)
ディストリビューターに作成したプラグキャップを取り付け
エンジン本体に組み付けましたヽ(`Д´)ノ
今回は片方だけですが
プラグ側のコードをディストリビューターに取り付け(`ー´)
ディストリビュータは一応実車と同じ配線順序で取り付けています( ・ д・)
配線の整理はもう少し後でやりますヽ(`Д´)ノ
今回はこれだけヽ(#`Д´)ノ
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プラグ側のコードをディストリビューターに取り付け(`ー´)
ディストリビュータは一応実車と同じ配線順序で取り付けています( ・ д・)
配線の整理はもう少し後でやりますヽ(`Д´)ノ
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